675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


お久し振りです!
まずはいつもの・・
またはるねえが・・ 「なんだい?」はるねえが・・
いつもこんな感じで遊んでもらってます
時々邪魔されたり・喝入れられたり・・・これからもまだまだこの二人いろんなことしてくれそうです

仲良し たっくんと
たっくんともこのときは仲良く二人で

作品つくり  血だらけ
このときはなにやら作品つくり♪・・全くやる気のない感じで・・しかし・・家に帰ったら一変・・・なんと暴れすぎてまたまた大事な血を流してしまう
どうしてこうも家だとこうなるのやら・・

お外にて 10月そらくんのとなりで
ここ最近暖かいときに何故か歩行器で外に行きたがるので・・帽子かぶり外に・・とっても激しく奇声あげながら頑張って坂道をあがってましたよ
そらおにいちゃんはどうも癒し系らしく・・珍しく美優が寝てしまいました・・このそらおにいちゃんの側に行くと大人しくなってしまうんです!おにいちゃんは学校でもみんなの癒し系らしいです!

みなさんにいつも遊びにきて頂いて体調も心配して頂いて感謝してます
今年いっぱい気持ち的にも時間的にも余裕がないのでブログお休みさせていただきたいと思います!時間があったらみんなのとこには遊びに行きたいと思ってます!
来年また新たに再開しようと思ってます。またその時は宜しくお願いします
私事で申し訳ありませんが・・ご理解いただけたら幸いです。



10月に入ってから・・。
今月は医大に行ってまいりました!なんと体重が(着衣)12・3Kgでした
ここら辺で成長はとどまって欲しいところですが・・

めじろんボール
お兄ちゃんが持って帰った国体のキャラクターのめじろんボール!なにやら語ってました

10月。空くんと  ゆなちゃんと
そら兄ちゃん・ゆなちゃんとまったりと・・語り合い・・お互いに久し振りにゆっくり語らいをしてました

またまたはる姉とのバトル
ほら!口を見せなさい!! は~い!あ~んして はる姉に・・
はる・・「ほら・・お口を見せてごらん私が見てしんぜよう~♪」
みゆ・・「嫌だよ~~
はる・・「そんなこといわないで!!ほら!私にお見せ・・ふふ~ん。それでいいのよ
みゆ・・「え~い!そんなことするなら私だって・・してやるど~よ!ど~よ!」
なんてこと言ってるようでした
とても仲良し?な二人でした










新しい歩行器完成!!
新しい歩行器が出来ました
9月歩行器 9月頑張る

美優はまたまたはる姉・たっくんと遊んでます
たっくんに みゆかよ! またこのふたり
たっくんはまたまた蹴られてます・・たっくん・・「またかよ止めてくれ~~!」てな声が聞こえそうな・・・
はる姉はいつものごとく・・絡んでくれました

何、作ってんの?
敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント作成しました!さ~どんなのが出来たんでしょうか??

落ちる~~
美優は家でもとても元気!!少しもじっとしてませんソファーに座ってたのに・・こんなことになってしまって・・

このときはライカスーツは着てません。着ないと変な緊張もなくて・・いい感じで家でストレッチも訓練もとてもスムーズなんだかよく解らないです・・



 

夏後半
8がつ 8月空君と
きゃ~~・・・そ・そんなことしていいの??先が思いやられるわ

8月はるちゃんと  8月絡み合い
いつものごとく・・はるねえとの絡みあい夏休みも終わってもうこんなに絡むのは・・今度はいつになるかな~?

8月・ライカスーツ
ライカスーツ・・毎日着てますが・・・もう泣いて嫌がるし・・・なんせぴったりなので(大人のボディースーツのような・・)オムツ変えも大変1日最低4~5時間は着てます!最初のころはけっこうじっとしててよかったのに・・今では関係ない!!ブリッジもするし美優のパワーアップになってるような・・。

8月お勉強
お家ではよく立位にたってます

新しい歩行器が出来ましたが・・まだ修正をしてもらうので・・また今度アップします
カーシートも出来たらアップしますね

最近・・腰の具合が良くなくて・・ずっと座ってられないので・・またまたしばらく更新できないかもしれないですが・・また更新したときにはみなさんのところにお邪魔しますのでよろしくお願いします



ひさしぶりのご登場♪
お久し振りです♪
7月26日・ライカスーツ
美優の「ライカスーツ」だよ!これはとってもきつくて・・でも美優にはいい感じです!体がしっかりします!ソクワン防止のためでもあります!
7月30日  7月30日・またする~~
「みゆ~~なんで髪を触らせないんだよ!!」・・・「ってふふ♪今の内だわ~~

ゆなちゃん・あやちゃんと!  ゆなちゃんの手が・・
「ね~~ゆなちゃん・・こうやって横に・・久し振りだね~
「みゆ!!もう暑いからあっちいって

みゆ画伯
久し振りの登場!!みゆ画伯何を描いているのでしょう??

今は夏休みだから・・学童さんたちが来てて毎日とっても賑やかです
これがまたもう少しで終わるのかと思ったら美優も私も寂しい感じですね・・。
いろいろあるもんだから仲の良いママたちとまた楽しく居たいけど・・



久し振りの熱?
7月20日・熱でた 7月20日・浴衣
久し振りに熱がでました40度まであがったけど・・2日で下がりました

またまたはるちゃんとの絡みです
7月14日・いいかい? 7月14日。腕枕 7月14日・ね~みゆ~7月14日・またまたはるねえと 7月14日。おい!
はるちゃん「ね~みゆ~♪今日はいいかい??腕枕もしてあげるよ~♪みゆは可愛いね~~さ~~覚悟はいいかい??」
みゆ「うう~もういい加減にして

最近PCの調子がおかしいので・・私も古い記事から消していこうと思ってます!
また更新もなかなか出来ないかもしれませんが・・ご理解ください









 



 

この1週間。
この1週間??医大に行ったり・・プール始まったり
7月10日・たっくんに 7月10日・カーテンと仲良し
この日もたっくん相手にストレス発散してたみたいですが・・足りなかったらしく家でカーテン相手にいじけてました

7月10日・やリ返し 7月10日・はるねえと 7月10日・またまた・・
みゆ・・「はる姉・・また遊ぼうか~ねえねえ~~
はる・・「もう止めなさい私は今日は疲れてるのよ・・・・って先生・・美優をなんとかしなさいよ~~!!」

7月7日・七夕
七夕会では久し振りに大泣きしましたどうしてかしら???

7gatu.jpg
プール始まりご機嫌ですまだ最初は眩しいのかなかなか目をあけてくれませんが・・

医大に行ったところ・・・また薬は増量しました!
体重は11kgでした(この日は服着たままでしたが・・なんせいつもの大泣きでしたので・・)
でも右がとてもとても硬いとか・・・。マッサージを毎日しないといけません!!訓練でも家でもマッサージ頑張ります

はる姉と♪
はる姉といろんなことしました♪
6月23日・どう?? 6月23日・ねえねえ 6月23日・どいて
はる姉「あんたさっき私のを被ってなかったかしら??」
みゆ「ん??そうかしら??」
はる姉「その椅子は私が座るの!疲れてるのよ私は」
6月23日・はるねえと 6月23日・
みゆ「え~~いお返ししてやる~
はる姉「へ~~んだ!まだ負けないわよ~~!やっぱりこの髪の毛はいいわね♪」

なにしてんの?? 6月30日・私も~~ 6がつ30日
はる姉「ね~~みゆ~久し振りに遊んであげようか~
みゆ「いやだ!!ゆっくりしたいもん
はる姉「なんでよ!せっかく私が遊んであげる♪っていってるのに~~
「ま~ま~はるちゃん♪落ち着いて・落ち着いて

6がつ23日・立ってみました たってみました
PTで頑張ってますわ

1週間ぶりでございます!
まずは・・学園でこんなことありました!
PTにて  6月20にち。たっくんと
いつも頑張ってる美優をたっくんがお姫様抱っこしてくれましたよ~・・・重かったかな~

6月18日・まつげの上に  かくれんぼ美優のまつげに綿棒を乗せてみました 
美優は怒ってましたが・・・
頭隠して尻隠さず・・とはこのこと??

スティッチと
お兄ちゃんが取ってきてくれたスティッチ可愛いでしょう??小さいのはダンス してくれるんですよ~

今日TV見てたら「小学生30人31脚」がやってて懐かしくみてました!実は長男もこれにでたんです!全国大会では惜しくも0・02秒差で負けてしまい
でもとってもいい思い出かな~♪左から6番目がそうですが・・解らないよね~子供たちはご褒美に「ディズニーランド」に行きました
和真の30人31脚  

1週間ぶりです!
お久し振りでございます
6月12日・バッハ? 6月12日・はるねえ・・ごめん 6月12日・立位で
この日は給食のときに・・・髪の毛が乱れてたので・・ゴムとったら・・先生に「ゴッホか?シューベルトか??」って言われてしまったわ
はる姉。。「美優いつもごめんね~~この私を許して
お休みの時は立位にたって頑張りましたよ

6月12日・作品作り 6月12日・出来た作品 
こんな作品を作りましたのいかがかしら??

6月13日・・ 6月13日・やめろ! 6月13日・足で・・ 
はる姉・・「美優~止めなさいってば!!」
みゆ・・「なんなの??いいじゃん・・じゃれたい年頃なのよ~
たっくん・・「女ってなんなんだろう??ってなんで二人して足!足もうこれだからここの女全く

6月12日・コアリズムの
お友達のおふみさんから頂きました!「コアリズム」のDVDまたまた「ビリー」に続いて頑張らなくちゃ
おふみさん・・ありがとう
Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
