675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


この1週間。
この1週間??医大に行ったり・・プール始まったり
7月10日・たっくんに 7月10日・カーテンと仲良し
この日もたっくん相手にストレス発散してたみたいですが・・足りなかったらしく家でカーテン相手にいじけてました

7月10日・やリ返し 7月10日・はるねえと 7月10日・またまた・・
みゆ・・「はる姉・・また遊ぼうか~ねえねえ~~
はる・・「もう止めなさい私は今日は疲れてるのよ・・・・って先生・・美優をなんとかしなさいよ~~!!」

7月7日・七夕
七夕会では久し振りに大泣きしましたどうしてかしら???

7gatu.jpg
プール始まりご機嫌ですまだ最初は眩しいのかなかなか目をあけてくれませんが・・

医大に行ったところ・・・また薬は増量しました!
体重は11kgでした(この日は服着たままでしたが・・なんせいつもの大泣きでしたので・・)
でも右がとてもとても硬いとか・・・。マッサージを毎日しないといけません!!訓練でも家でもマッサージ頑張ります

Comment

 秘密にする

お疲れ様!
七夕会、みゆちゃん良い席キープね♪

プールもあるんだね~♪
水着、かわいいよ♪

私もジュンとプールに入れるように、頑張って痩せなきゃ!(笑)
おふみ | URL | 2008/07/13/Sun 17:40[EDIT]
こんにちは。プール良いですね~。りりこも夏休み中は学校のプールに連れて行ってあげようと思ってます。
七夕会もあったんですね。りりこの学校でもありましたよ~。イベントがあると楽しいですね。でもみゆちゃんは泣いちゃったみたいですね・・・何故だろう?(^^)
まれ | URL | 2008/07/13/Sun 19:15[EDIT]
こんばんは。
学園で、お姉様方がいない時は たっくん相手に遊んでいるのね。
たっくんも美優ちゃんも、足が鍛えられてるようね。

はるお姉様とのバトルはスゴイ事になってるね。
どっちが強いのか、かなり気になるわ~。

七夕会は気分が乗らなかったのかしら?
笹がイヤだったとか・・・?
来年はご機嫌さんで出来るといいね。
みいこ | URL | 2008/07/13/Sun 21:53[EDIT]
もうプールが始まったんだね!
うちの学園ももうすぐかしら?
でも逆さまつ毛の手術も入ってるから、彩生は入れそうにないわ。

あれからどう?
心配だったのよ。
また何かあったらいつでも聞くからね!
あやなママ | URL | 2008/07/14/Mon 05:14[EDIT]
プールいいねv-238
足のマッサージ、頑張って。
みゆきちゃん | URL | 2008/07/14/Mon 07:08[EDIT]
プール涼しそうでいいね。
かずまは、今年は入れないかもね。

うちも来月、医大の予約が入ってるけど、待ち時間が長くて、嫌だなぁ~
最近、発作が増えたから、うちも増量かも・・・。
かずままま | URL | 2008/07/14/Mon 18:11[EDIT]
わぁ。。。
プールのみゆちゃん気持ち良さそうv-238
毎日暑いもんねv-278

マッサージ、うちのリハビリの先生にオウチでも出来るように教えて貰ってます☆
チョットでも楽に気持ち良く過ごせたら良いなぁ、と思って♪
*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*
ゆっこ | URL | 2008/07/14/Mon 23:04[EDIT]
はるちゃん、この日はかなり荒れてたのかな??
バトルもすごいことになってるね(笑)
みゆちゃん水着新調したの~~ゆなは来年はスクール水着になりそうです・・v-390
今日、朝1に鍵もらって掃除してたんだけど、1階だから虫が多くて~~排水溝にムカデがいてもうびっくりv-405v-356
怖いよォ~~ダンゴムシも多いし慌てて殺虫剤買いに走ったわv-355

ゆなママ | URL | 2008/07/14/Mon 23:40[EDIT]
訪問、遅れました~
ママ、お疲れ様です~(=^・^=)

久々に、みゆちゃんの元気な様子が見れてよかった~
七夕会では泣いちゃったんだ~どうしたんろ~
お気に入りの彦星様がいなかったとか??(笑)

毎日、暑いので、ママも無理しないようにしてくださいね。
はるにゃ~ママ | URL | 2008/07/15/Tue 08:29[EDIT]
みゆちゃん、広いプールで気持ち良さそう!
昨日も今日も、また暑い日が続いてますもんね~。
七夕は笹が怖かったとか!?
同じ緑でも、クリスマスツリーとはまた違うし・・・。
でも、みゆちゃんの願い事、叶うといいですね☆☆
エミ | URL | 2008/07/15/Tue 18:30[EDIT]
おはよう
みゆちゃん♪11kあるんだね
ひかりと同じだ(笑)

プール気持ちよさそうね
もうすぐ、夏休みに入るのかな?

毎日、バテそうなくらい暑いので
気をつけて過ごしてね

かあちゃん | URL | 2008/07/17/Thu 05:27[EDIT]
みゆママさんへ
おはよう!

そうか・・・プールとかしてるんだね。 見てるだけで涼めそう(あはっ)

マッサージとかも大変だよね。 きっつとママがして欲しい?位だよね。。。毎日、ご苦労様!

又、いつでも、話し相手になるから、メールしてきてね。
まーキュリー | URL | 2008/07/19/Sat 08:17[EDIT]
はるちゃんが近づいてきてみゆちゃんにちょっかい出してもへ~~~いきなみゆちゃん。
この絡み、楽しんでいるみたいだよねv-410
風邪はすっかりよくなったかな?
今夜は参加できそうかな・・・。
楽しんでおいでねv-238
あお空 | URL | 2008/07/19/Sat 15:37[EDIT]
★おふみさんへ★
そうですよ~♪
プールはいいですよ!
でも眩しいみたいで・・最初はなかなか目を開けないんですよ~。
ちょっと大きめなビニールプールですが・・・・。
おふみさん・・頑張ってくださいね!
もうけっこう成果が出てるのでは??
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:02[EDIT]
★まれさんへ★
そうなんですね・・。
りりこちゃんは学校のプールに行くんですね♪
七夕会ではなんかちょっと暗い感じだったので(お部屋が・・)
それと拍手はやっぱり駄目でした・・。
なかなか克服は難しいみたいですわv-292
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:04[EDIT]
★みいこさんへ★
そうですの・・。
今はもっぱらたっくん相手にしてます!
たっくんにとってはいい迷惑かも・・。
二人とも緊張がある子なので・・・筋肉は凄いですよ~~。
たっくんは腹筋は凄く割れてるし~!
七夕会はね・・いつもと違う感じが嫌だったのかも~。
拍手も嫌だったみたいです!
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:07[EDIT]
★あやなママへ★
ありがとう♪
なんかいつも心配かけて・・申し訳ない・・。
でも聞いてくれてありがとう♪

プールはまだ1回しか入ってないんだ!
今週は高熱もだしたから・・ちゃんと風邪がよくなってからかな~。
あやちゃんはどうかな~?
今度写メ送って~~!
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:10[EDIT]
★みゆきちゃんへ★
プールはホントに気持ちいいよね~♪
マッサージは足だけでなくて・・全体にしないといけないんだ!
頑張ってします!
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:12[EDIT]
★かずまままへ★
お久しぶりです!
そうなんだ!
暑いときの医大は嫌だよね・・。あそこ暑いもんね・・。
待ち時間は美優はそんなにないんだけど・・。
いつも抱っこしてるからきつい・・重たいんだ・・・。
発作が増えてるんだ・・薬が増えるかも・・なんだ・・でも落ち着いてくれたらいいね!
医大・・気をつけて行ってね!
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:14[EDIT]
★ゆっこさんへ★
そうですよね・・・。プールは気持ちいいだろうね~~って思うわ・・。
しかし・・最初は目を開けられない美優でした・。
まぶしいのが駄目なんだわね・・。
でもまだ1回しか入ってないのよ・・
熱出したりで・・
でもよくなったら張り切って入れたいと思うわ♪
マッサージ・お互いに頑張りましょう♪
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:17[EDIT]
★ゆなママへ★
お引越しお疲れ様♪
この暑いなか大変だったでしょう??
そのころ・・美優は高熱だして大変でした・・。
はるちゃんとはなんとか絡んで・・って感じでいつもやってるけど・・やっぱ面白いもんね~・
夏休みはゆなちゃんも一緒にまた3人娘で絡もうね♪
楽しみだわ♪
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:20[EDIT]
★はるにゃ~ママへ★
心配ありがとう♪
なんか七夕会は・・いつもと違う感じだったし・・(お部屋を少し暗くしてたし・・)拍手もあったりで泣いてしまいました・・。
やっぱり完全に克服はまだまだですわ・・。
ママも毎日暑いから無理しないようにね!
たくさんの栄養とってね!
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:23[EDIT]
★エミさんへ★
七夕会では、いつもと違う感じにびっくりだったのかも・・。しかも拍手がやっぱり駄目だったし・・。
なかなか克服は大変そうです!
プールはやっぱり気持ちいいよね~♪
でもまだ1回しか入ってないから・・風邪がしっかりよくなったらバンバン入りたいです!
ノドカちゃんは休みの間にどこかプールに行ったりするのかな~?
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:26[EDIT]
★かあちゃんへ★
そうですよね~~子供たちはプールはとっても気持ちよさそうに入ってますよ・・
美優はまだ1回しか入ってないけど・・風邪がしっかりよくなったらどんどん入りたいですわ♪
夏休み・・お盆の間しかないですの・・。
しっかり訓練してもらわなくちゃね!!
ひかりちゃんは夏休みはどうするのかな~?
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:29[EDIT]
★まーキュリーさんへ★
ありがとう♪
お仕事はどうですか??
夏ばてしてないかしら??
プールはとっても気持ちよさそうですよ!でもまだ1回しか入ってないから・・風邪がちゃんとよくなったらどんどん入りたいわ♪
マッサージ・・ホント私がしてもらいたいくらいだわ・・。
でも今が大事!頑張ってマッサージします!
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:32[EDIT]
★あお空さんへ★
そうですね・・最近ははるちゃんが近寄ってきてもなんか平気なお顔して・・。
なれたかな・・。それか発散することできるからかな~~(でもたっくんが可哀想かな~)
風邪はもうだいぶんいいみたいだけど・・油断は禁物ですから・・。
今日は朝から・・なんか一人ご機嫌です♪
みゆママ | URL | 2008/07/20/Sun 16:36[EDIT]
久し振りです。美優ちゃん七夕会とプール楽しかったかな。
ちーちゃん | URL | 2008/07/26/Sat 20:02[EDIT]
★ちーちゃんへ★
お久し振り!
七夕会は泣いてしまったんだ!
プールはやっぱり気持ちいいみたいですよ♪
みゆママ | URL | 2008/07/27/Sun 11:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
