675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


夏後半
8がつ 8月空君と
きゃ~~・・・そ・そんなことしていいの??先が思いやられるわ

8月はるちゃんと  8月絡み合い
いつものごとく・・はるねえとの絡みあい夏休みも終わってもうこんなに絡むのは・・今度はいつになるかな~?

8月・ライカスーツ
ライカスーツ・・毎日着てますが・・・もう泣いて嫌がるし・・・なんせぴったりなので(大人のボディースーツのような・・)オムツ変えも大変1日最低4~5時間は着てます!最初のころはけっこうじっとしててよかったのに・・今では関係ない!!ブリッジもするし美優のパワーアップになってるような・・。

8月お勉強
お家ではよく立位にたってます

新しい歩行器が出来ましたが・・まだ修正をしてもらうので・・また今度アップします
カーシートも出来たらアップしますね

最近・・腰の具合が良くなくて・・ずっと座ってられないので・・またまたしばらく更新できないかもしれないですが・・また更新したときにはみなさんのところにお邪魔しますのでよろしくお願いします



Comment

 秘密にする

お久しぶり!
みゆママ、コメントありがとう!
ライカスーツ初めて見たし、聞いたよ。
余計に固定されて緊張強まらない?
彩生も昨日の診察で外転装具をたまに外してもいいように言われたわ。
あの子が一番気持ちを読み取ってるのか、最近先生たちもびっくりするくらいの緊張で、足が固定されてると足が真っ赤なの。
腰大丈夫?無理しちゃだめよ。
また報告するからね。
あやなママ | URL | 2008/09/06/Sat 17:54[EDIT]
みゆママさんこんにちは~。みゆちゃん、お兄さんとラブラブv-344の写真がとてもほほえましいです。はるねえちゃんともいつも絡み合っていて、仲良しですね。かわいいなぁ~v-238
みゆママさん、腰の具合は大丈夫ですか?無理しないでね。
まれ | URL | 2008/09/06/Sat 18:33[EDIT]
こんばんわ☆みゆちゃん~(^ω^;)
キュートから一気にセクシーになってる(笑)
色気あるわね~?(☆О☆ノ)ノ
ママの腰は大丈夫かな?
無理しないでね☆(●人●)☆☆☆
yukari | URL | 2008/09/06/Sat 18:39[EDIT]
お久しぶりです。
こんばんわ~そしてお久しぶりで~す。
腰、大丈夫ですか~?
腰痛いの辛いですよね~(T_T)

久々のみゆちゃん、元気そうでよかった。
しかも、ハルちゃんとの絡みもあり~~。よかったです。

最初に写真は、かなり危険ですね~v-10
はるにゃ〜ママ | URL | 2008/09/06/Sat 19:33[EDIT]
こんばんは。
美優ちゃん、男の子に囲まれてスゴイ事になってるわね。
可愛いから これから先も心配事が多いかも。
モテるって大変なんだろうね。

家でもスーツを着たり、立位の練習したりと頑張っているのね。
慣れない体制でも頑張っているのね~。

みゆママさんは腰を痛めてるのね。
あまり無理をなさらぬように、暇な時は横になって休んで下さいね。
みいこ | URL | 2008/09/06/Sat 20:04[EDIT]
キャー、久しぶりの更新。しかも美優ったらまたまた男を釣ったね(笑)
今度こそ本命かい?(笑)
ハルとのバトル、懐かしいね~♪今は手も足もフニャフニャだから、その姿見たら美優ちゃん、また大爆笑なんだろうな~(笑)
想像しただけでもウケルわ~(笑)
まだ腰が悪いんだね。大丈夫?美優に蹴られないように気をつけてね(^^)
ハルママ | URL | 2008/09/07/Sun 00:58[EDIT]
こんばんは
ライカスーツのこと、PTの先生に聞いたよ
ゆるすぎてもヾ(`◇')ダメッ!きつすぎてもヾ(`◇')ダメッ!
着せるときに、かなり苦労するって聞いて
美優ママえは、えらいなっと思ったよ。
最近は、嫌がることなく、外転装具付けたままでも
お昼ねしてる、ひかりなので、慣れてきたかなって感じ
はずすと、効果があるようで、内転していた右足が
少し、よくなってるかなって感じ。。。
腰も気をつけてね

上の4枚の写真の名前は表示されてるんだけども
赤で×印なって、写真が見えないのが残念です。。。

まだまだ、残暑が続いてるので気をつけて過ごしてね
かあちゃん | URL | 2008/09/07/Sun 19:48[EDIT]
ご無沙汰しています!
久しぶりに遊びに来たら、美優ちゃんの画像にドッキリ!
キャー、美優ちゃん、やるぅ~(*^^)v
ライカスーツ、ずっと続けていて、美優ちゃんも、ママも偉いです。
毎日の積み重ねが大切だよね~
私も頑張らなきゃ^^
新しい歩行器と、カーシートのUP楽しみにしています♪

ところで、美優ちゃんのブログ、私のブログでリンクを貼っていたのですが、
(なぜか?たくちさんと美優ちゃんの所だけ…)HPの方にもリンクを貼っていいですか?
気がつくのが遅くて、今更、ごめんね。
anri | URL | 2008/09/08/Mon 09:27[EDIT]
お久しぶりで~す☆最近だいぶ涼しくなりましたね~!秋はおいしいものもいっぱいで楽しみがたくさんですね♪
みゆちゃんすごーい!ラブラブじゃないですか!みゆちゃんかわいいからなぁ☆☆私もラブラブしたい(>_<)なんて…(笑)
みゆママさん、腰は大丈夫ですか?心配…。無理はしないでくださいね☆
tonica | URL | 2008/09/08/Mon 13:56[EDIT]
みゆちゃんとSクンの抱擁。もう2人の世界が出来てたよね~e-266e-266
乙女になったかと思えばはる姉とのバトルで相変わらず激しいやんちゃぶりv-389
ライカスーツ見るとみゆちゃん泣いちゃうんだって??
スーツ着てのブリッジか~間違いなくはる姉の後継いでるね(笑)
ゆなは毎朝時間との戦いで今日は3分で着せる事ができましたe-319
ゆなママ | URL | 2008/09/09/Tue 09:54[EDIT]
みゆちゃん訓練も頑張っているね
ちーちゃん | URL | 2008/09/12/Fri 22:31[EDIT]
みゆママさんへ
お久しぶりです。

伺ってみたら、みゆちゃんは元気そうだけど、みゆママさんが、腰を痛めてるとのこ

と・・・毎日の生活も大変でしょう。。。 何かお手伝いできるといいのだけれど・・・

早く、腰が治りますように。。。
まーキュリー | URL | 2008/09/14/Sun 00:56[EDIT]
★あやなママへ★
お久し振りv-222
心配ありがとう♪
まだ腰はよくないんだ~~。
ライカはね・・最近はとても嫌がり美優敵にはストレスみたい。
だからはずしたあとはもう暴れる・・大変よ~~v-12
今は緊張も高くて体はとても硬くてなんとかならないかしら・・・と思って制作してるところにメールしてみたわ。
返事によって今後どうするか決めようと思ってる。
まだ側湾が酷いわけではないから予防のためならば毎日の、マッサージとかいろいろとあるとおもうからそういうのも取り入れてライカも着つつ(でも無理なく)の方がいいような・・・。
まだどんな返事がきたら報告するね!
あやなママも無理しないように!!
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 14:45[EDIT]
★まれさんへ★
心配ありがとう♪
おにいちゃんはなんかとても癒し系のおにいちゃんで学校でも人気者らしいですよ~v-219
はるちゃんとはいつも仲良しなのか仲悪いのか解らないような・・・。
でも姉妹のような感じ♪
とても可愛いでしょう~v-238
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 14:49[EDIT]
★yukariさんへ★
心配ありがとう♪
まだ腰はよくないんだ!!
なんでかな~~。
やっぱ美優のパワー勝ちかな~・・。
このツーショットなかなかでしょう??私もびっくりv-405
でもいつもここの子供たちには癒されるんだよね~♪
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 14:52[EDIT]
★はるにゃ~ママへ★
心配ありがとう♪
なんか腰はホントによくなくて・・毎日けっこうきついかな~・・。もうやっぱ年だからね~v-390
美優は最近はパワーアップしててもう大変なの・・。
腰痛いのに・・いじめられるわ~~v-406
このツーショットなかなかでしょう??
今流行りのお笑いの「フォーリン ラブ」?みたいでしょう(笑)
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 14:56[EDIT]
★みいこさんへ★
心配ありがとう♪
なんか腰がここのところホントに良くなくて・・・
美優がいじめてくれるからかしら~~(笑)
なんせライカ着だしてからというもの、なんか今までよりパワーアップしてるような感じで大変です・・。
このツーショットはなかなかでしょう??
このおにいちゃんは学校でもモテてるらしいですよ~♪
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:05[EDIT]
★はるママへ★
そうそう!
今は腰が痛くてなかなか更新がね~~長い時間座ってたら腰が痛いんだ。
空くんとはいつも仲良くさせてもらってるけど・・この前からなんだか日ごろのストレスを男の子に・・・って感じになってるからね~v-393
どうなんだか・・・。
今日のはる様はどうだったかな?
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:11[EDIT]
★かあちゃんへ★
ライカスーツはね・・最初は大人しかったけど・・今は普通にブリッジしたりひっくりかえったりしてるし・・なにより外したあとはもう暴れるし・・つけることがとてもストレスみたいで・・・泣くし機嫌悪いし・・今は緊張高くて大変で・・ライカを着てるからかは解らないけど・でもとてもストレスなのは解るんだ・・だからどうなのかな~って思って・・側湾があるならば毎日必要だろうけど・・まだそこまでないし・様子みてってやっていきたいかな~。
ひかりちゃんも頑張って装具つけたりしてるんだね~。最近は落ち着いてるのかな~?
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:17[EDIT]
★anriさんへ★
リンクの件OKですよ~v-426

ライカスーツは今ではとても嫌がるの・・。着せるのも大変で。
おまけに外したあとは暴れるし・・。
美優敵にはとてもストレスみたいで・・だからかはわからないけど・・ココ何日かとても緊張たかくて大変です。
制作してるとこにメールはしたから返事まってどうゆうつけかたを・・・って考えていきたいかな~。
まだそこまでは側湾はないから。マッサージなども教えてもらったりしながらやっていこうかな~って思ってます。

あやちゃんはあれからは落ち着いてますか??大丈夫かな?
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:22[EDIT]
★tonikaさんへ★
心配ありがとう♪
なかなかよくなりません・・美優にいじめられてます(涙)

秋は美味しいものたくさんですよね~~♪
この前久しぶりに京都の「草団子」を食べました♪
とっても美味しかった~~。

美優とラブラブしたい??いつでもして~~♪

最近・・台風・・とかいってますがまた雨とかで・・体調は大丈夫ですか??
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:27[EDIT]
★ゆなママへ★
もうこのツーショットは凄いでしょう??
私もびっくりだよ~~v-12
でも最近は男の子相手にストレス発散してたりするからね~~男の子からは警戒されてるだろうね~(笑)

ゆなちゃんはタイムで来たときはライカ着てないけど・・風邪ひいたからなの??
1日中着せるの??
美優は泣くし・・脱いだあとはもう大あばれだし・・なんかストレスみたいで・・
おまけに最近緊張はとても高くて・・ライカのせいかただそうなのかわからないけど・・美優は1日中は着るのは難しいかな~。でも少しでもつけてればいいかな~って思ってるけど・。
解らないから制作したとこにメールしてみたの。返事きたらまた報告するね!

ゆなちゃん前歯がなくなって・・可愛いやらなんとも理由をきいたから可哀想な・・感じもして・・。。
もうじき隣も抜けそうだね♪
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:34[EDIT]
★ちーちゃんへ★
うん!訓練頑張ってるよ♪
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:36[EDIT]
★まーキュリーさんへ★
心配ありがとう♪
美優は元気なんだけど・・最近緊張がたかく・・大変おまけにまた情緒不安定で・・もうこっちが泣きたいくらいだよ~v-406

ホントにまーキュリーさんが近くにいてくれたら・・・なんて。
その気持ち、とても嬉しいです♪
ありがとう~v-353
みゆママ | URL | 2008/09/17/Wed 15:38[EDIT]
みゆちゃん今日もスーツ着てブリッジしてたv-12
あのスーツでさらに筋力アップ・・・そりゃママ的には困っちゃうよね(>_<)
ゆなはスーツ着ると寝返りもままならない状態よv-356
ゆな、今度は下の歯がまたグラグラしててね~抜けるのも時間の問題v-242
金曜日のタイムケアの時見てびっくりしないでねv-40
ママも腰弱いもんね~あまり無理しないでね。
ゆなママ | URL | 2008/09/20/Sat 23:52[EDIT]
★ゆなママへ★
心配ありがとう♪
なんかここのところ腰がなかなかよくなくて・・。
なんだろうね~やっぱ年かな~?
嫌だね~v-12
ゆなちゃんどんどん歯が抜けていくね~v-16
金曜日・・楽しみにしとくわん♪
ライカのことはホントによく解らない・・。
どうしたらいいもんかね~。休みの時につけなかったら変に緊張もなくてとてもご機嫌でv-238いやなのは十分わかったけど・・今後どうしたらいいか・・。考えモンだわv-390
みゆママ | URL | 2008/09/24/Wed 14:00[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/08/08/Mon 17:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
