675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


新しい歩行器完成!!
新しい歩行器が出来ました
9月歩行器 9月頑張る

美優はまたまたはる姉・たっくんと遊んでます
たっくんに みゆかよ! またこのふたり
たっくんはまたまた蹴られてます・・たっくん・・「またかよ止めてくれ~~!」てな声が聞こえそうな・・・
はる姉はいつものごとく・・絡んでくれました

何、作ってんの?
敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント作成しました!さ~どんなのが出来たんでしょうか??

落ちる~~
美優は家でもとても元気!!少しもじっとしてませんソファーに座ってたのに・・こんなことになってしまって・・

このときはライカスーツは着てません。着ないと変な緊張もなくて・・いい感じで家でストレッチも訓練もとてもスムーズなんだかよく解らないです・・



 

Comment

 秘密にする

こんばんわv-10
みゆちゃんのオニューの歩行器かわゆぃ~v-238
水色かなぁ~?!?!
たっくん、またもや蹴られてますねぇ~(苦笑)
3人の絡みは楽しそう~v-20
敬老の日♪
おじいちゃんたち待ち遠しいね!みゆちゃんからのプレゼント☆
みゆちゃん・・・かるくイナバウアーみたいになってる~v-405
そのまま頭を打たないでねv-404
yukari | URL | 2008/09/24/Wed 17:59[EDIT]
こんにちは~。歩行器カッコいいですね!敬老の日のプレゼント、どんなのが出来たのでしょう?おじいちゃんとおばぁちゃん、とても喜んでくれたでしょうねi-179
まれ | URL | 2008/09/24/Wed 18:28[EDIT]
みゆちゃんおひさ~v-222
新しい歩行器、肩のところピンクでかわいい~。
みゆちゃんにとっても似合ってるよ!
お友達ともからんでからんで・・・って感じだねぇv-266
敬老の日、どんな作品が出来上がったかな?
エミ | URL | 2008/09/24/Wed 19:24[EDIT]
こんばんは。
お久しぶりです。
美優ちゃんの新しい歩行器は水色?
きれいな色ね~♪
学園では毎日頑張ってるんだね。
しずくも通園頑張ってますわ。
またメールしました。
時間があるときでも読んでくださいませ。
しずくママ | URL | 2008/09/24/Wed 20:57[EDIT]
こんばんは。
新しい歩行器が出来たんですね。
ブルーで爽やかな感じで、颯爽と乗ってますね。
はるお姉様は腕枕してるみたいね。
何とも言えず、怪しげな関係に見えるんだけど、実際の所はどうなんでしょうね。
かなり気になります。
スーツの方は窮屈そうな感じなのかしらね。
ゴム素材なのかしら?
やっぱり、自由に動ける方が楽しいんでしょうね。
スーツも時々 着るくらいの方が楽なんでしょうね。
みいこ | URL | 2008/09/24/Wed 21:44[EDIT]
爽やかぁ
綺麗な水色で みゆちゃんに似合ってるぅ~♪
みゆちゃんも心地良さげに見えますね!
( ´∀`)

ライカスーツは宿敵みたいに思っちゃうのかな?
また、みゆちゃんと相性良いのが見つかるとイイですね♪

オウチでのお写真、超リラックスで おてんばモード入ってるように見えます★
( ̄□ ̄;)!!
かわいいなぁ~♪
( ´艸`)
ゆっこ | URL | 2008/09/24/Wed 22:31[EDIT]
お久しぶりです~
腰は大丈夫ですか~?あまり無理しないでくださいね~

歩行器いいのができましたね~v-353
明るい水色でかわいい~★

ハルちゃんのとこで、元気そうなの確認してま~すv-291
はるにゃ〜ママ | URL | 2008/09/25/Thu 11:42[EDIT]
美優ちゃんの新しい歩行器またまたいいのが出来上がったね~v-364
テーマ曲はやっぱり『めじろんダンス』かな♪
美優画伯の作品楽しみだわ~早くアップしてねん。
スーツは今いちなんだね、せっかく作ったのにね~早くメーカーさんから連絡がくるといいね。
ゆなママ | URL | 2008/09/25/Thu 14:29[EDIT]
歩行器かったのね~!
高いんじゃないですか?(汗)

ウチは来週、イスが完成しまーす♪
おふみ | URL | 2008/09/25/Thu 21:54[EDIT]
こんばんは!
美優ちゃん、とっても元気そうだね~
新しい歩行器の色、すごく素敵な色♪乗り心地も良さそうだし。
ハルちゃんと、本当に仲がいいんだね♪とても微笑ましいですね~
ライカスーツを着ると緊張しちゃうんだね。
うちも装具履くと緊張しちゃいます。矯正はしたいのだけれど…難しいね。
anri | URL | 2008/09/25/Thu 23:05[EDIT]
こんばんわ☆
今日はお知らせです!
友達と一緒に共同ブログを立てました!
よかったら遊びに来てね!
http://ameblo.jp/toairakuy/
yukari | URL | 2008/09/26/Fri 22:32[EDIT]
うふ♪
サプライズ、大成功でしたねe-415
*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚
ゆっこ | URL | 2008/09/27/Sat 00:40[EDIT]
新しい歩行器、いい感じですね~v-266
敬老の日のプレゼントか~v-22みゆちゃん何を作ったのかな??
みゆちゃん、元気そうで良かったですv-282
最近は朝晩冷えますよね~v-276みゆちゃんもみゆママさんも風邪には気を付けてくださいねv-354
tonica | URL | 2008/09/29/Mon 00:42[EDIT]
歩行器新しいの可愛い。ストレッチの写真みたい
ちーちゃん | URL | 2008/09/29/Mon 21:01[EDIT]
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆママ♪ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

相変わらず、みゆちゃんパワー大発揮だわ♪
女の子が、強いが一番よo(*^▽^*)o~♪

歩行器、上手に乗ってるね
これから、楽しみが、また増えるかな

ライカスーツは難しい見たいね
装具も、その時々で、ほんとに良いのか悪いのか
分からないときがあるよね。。。
みゆちゃんパワーで乗り切ってね
かあちゃん | URL | 2008/09/29/Mon 22:26[EDIT]
おぉ~、アップしてたのね♪言うてよ~(笑)
ハルが動きだした頃のだね♪
美優様のお陰で動きだしましたわん♪
またハルが悪くなった時は、挑発してあげてね~♪
ハルママ | URL | 2008/09/30/Tue 13:29[EDIT]
★yukariさんへ★
そうなの♪やっと出来たんだけど・・色は水色ではないんだな~紫なんだけど・・
写メ撮ったら水色に見えるよね~~!
確かに水色に近いのは近いんだわ・・。
絡みはやっぱ楽しいよ~v-238
美優にはいいお友達がいてよかったわ♪
凄い格好でしょう??
けっこう長く座ってたんだけど・とうとうこんな感じになってしまったのv-393
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:26[EDIT]
★まれさんへ★
かっこいいですか??
ありがとう♪
今度のはちょっと大きくなったから、まだちょっと前のようには・・なかなか慣れないとね!
敬老の日のプレゼントは葉書に美優の指でブドウを書いてメッセージも添えて・・写真も♪
りりこちゃんも学校で何かしたのかな~?
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:29[EDIT]
★エミさんへ★
お久し振り~~v-222
その後・・体調はいかがですか??
なんか気温の変化が・・ついていけないですよね~~。
歩行器は前のより大きくなったからまだちょっと前のようには行かないみたいです・・。
おまけに・・ライカスーツ着てるから余計かな・・v-39
でもなんとか頑張ってます!
エミさん・・まだまだ気候が変だけど・・体調気をつけてくださいね!
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:35[EDIT]
★しずくママへ★
メールありがとう♪
了解しましたv-222
歩行器は水色ではないんですよね~なんかそう見えるけど・ちょっと違うんだわ・・。
一応ライカに合わせて紫ベースにしたんだv-290
しずくちゃんも頑張ってるね!
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:39[EDIT]
★みいこさんへ★
歩行器は残念ながら水色ではないんですよね~~。
なんかそう見えるんだけどね・・。
はる姉とはやっぱり仲良し♪
お互いに鍛えあってるようなところもあったりしてv-391
ライカはなんだか・・???って感じで美優はまだそこまで側湾がないからこれから先何年もつけないといけないらしい・・。
とても大変・・私はすべてライカでどうにかなるとは思ってないし・・あまり抑制されすぎるのもどうか・・・ってところもあってしばらく様子を見ていかなくちゃいけないかな~・・。
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:44[EDIT]
★ゆっこさんへ★
可愛いですか??ありがとうv-238
でもまじかで見たら・・とってもおてんば過ぎてびっくりするかもv-405
とにかく1秒でもじっとしてられないんだ!
歩行器は大きくなったからまだまだちょっと前のようにはいかないかな~・。
ライカに関してはまだよく解らない・・今後様子を見ながらかな~
まだそこまで側湾ないから予防のため・・ほかにもあるけど・・美優の場合はあまり抑制されすぎるのもかえってよくないんだけど・・ライカでどうなるか・・不随意運動もどのくらいになるかはまだわからないし・・。
でもある程度の動きは必要だから・・。どうかな~??って感じです。
生活の一部になんてまだまだ難しいかな~。
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:50[EDIT]
★はるにゃ~ママへ★
歩行器・・水色ではないんだわ・・。
そうゆう風に見えるんだけど・・ちょっと違うんだよね・・。
なんかこんな色だったかな~???なんて思いながらv-411
はるちゃんとはやっぱ・・こうなくちゃ!って感じですよ~~なんか姉妹みたいですわv-344
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:53[EDIT]
★ゆなママへ★
新しい歩行器は大きくなったのとライカを着てるのとで・・まだ前にようにはスイスイといかないかな~・・。
ライカはなんとか学園では仕方ない・・・って感じで着てるけど・家だともうずっと文句いってるv-292
なんか可哀想にもなってくるわ・・。
美優はまだそこまで側湾がないからこれから何年も着ないといけないって!!
でもそれもどうかな~?座る時間は長いほうがいいかもしれないけど・・まっすぐならいいけど・・そうじゃあない姿勢でずっと座るのもいけないでしょう??
なんかもう少し様子みるしかないかな~・・。
ゆなちゃんはお利口さんに着れてるよね!偉いな~v-425
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 14:59[EDIT]
★おふみさんへ★
歩行器は前のが小さくなったために新しいのにしました!
確かにこんな装具は高いよね~~・・。
でも仕方ないしね。
ジュンくんも椅子が出来るんだね♪
今度出来たら見せてね~v-22
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:04[EDIT]
★anriさんへ★
お久し振り~~v-222
美優は元気です!
歩行器は大きくなったのとライカを着てるのとで前のようにはまだいかないみたいです・・。
ライカは難しいな~~美優は予防のためにきてるんだけど・・
もうこれから先何年も着ないといけないのかと思ったらんあんかどうかな~~って・・。
美優はあまり抑制されすぎてもいけないから・・・。ある程度の動きの中で自分でいろいろとやったり緊張落としたりしてるからそんなのがどうなるのか・・・。
そちらではライクラを使ってる人はいないのかな?
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:09[EDIT]
★yukariさんへ★
了解しましたv-238
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:11[EDIT]
★ゆっこさんへ★
ホントに・・・v-22
なんかとても素敵な♪
楽しみだわ~~今日v-238
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:12[EDIT]
★tonikaさんへ★
ありがとう♪
歩行器はまだ大きくなったのとライカを着るのとで前のようにはいかないみたいです・・。
ホントに最近は急に寒くなったり・・・となんか気温の変化になかなかついていけないね~~v-292
tonikaさんも無理しないでくださいね~!
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:15[EDIT]
★ちーちゃんへ★
ありがとう♪
みゆ・・頑張ってます!!
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:17[EDIT]
★かあちゃんへ★
お久し振り~~v-222
そうそう!元気ですよ~~♪
歩行器は大きくなったのとライカを着るのとでまだまだ前のようにはいかないかな~v-16
ライカもよく解らないんだわ~~・・。
どのくらい抑制されるのかが・・。
今後ずっと着ないといけないらしいけど・・。それもどうかな~と・・。
今度聞きたいことあるからメールするねv-22
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:22[EDIT]
★はるママへ★
おお~~!ごめん~~v-356
今度から、はるちゃんが動かなくなったら美優が1番に飛んでいって・・つよ~~い刺激をv-411
はるちゃん・・覚悟しといてね~~!
でも昨日は早速、美優の腕を持って髪の毛をひっぱってたもんね~~。
昨日はなんかお疲れだったみたいだから・・今度こそバトルv-91楽しみにしてるわよ~~v-22
みゆママ | URL | 2008/10/01/Wed 15:26[EDIT]
みゆちゃん、元気いっぱいねv-411ソファーから落ちたりしなかったかな?
今日はお留守番していたのかな・・・。
(ちなみに私のソファーの使い方はうたた寝用です)笑
はるちゃんとのバトルは毎回笑えるわねv-410
明日も新たな絡みを期待してるよv-398
あお空 | URL | 2008/10/02/Thu 23:29[EDIT]
みゆママさんへ
こんばんは。

お久しぶり。

過去記事のようだけど、こちらにコメントさせてもらったわ。。。

どう? 元気? 秋になり、気温もだんだん低くなってきたりしてるから、風邪とかひいてないか

な? 私は、ぼちぼち。。。 今度の仕事もちゃんと頑張れるか?不安なんだけど、やるしかない

しね。

みゆママも忙しい日々を送ってると思うから、時々は生き抜きもしてね。

又、遊びに来るわ。
まーキュリー | URL | 2008/10/05/Sun 22:21[EDIT]
美優様、美優ママ様、
お元気ですか~ぁ!(笑)

今ライカスーツはどぅしてる?
美優ちゃん、ライカスーツでマスマス筋力アップしたのでは?
合う、合わないがあるのかな~。
ハルママ | URL | 2008/10/08/Wed 17:22[EDIT]
★あお空さんへ★
お久し振りです♪
そうですか~~あお空さんはソファーはうたた寝そうですか?(笑)
くれぐれも風邪ひかないようにね!
美優は相変わらずですよ~v-221
誠は昨日、国体の開会式いってめじろんボールを貰ってかえってきて・・美優は大喜びでしたわv-238
みゆママ | URL | 2008/10/12/Sun 14:16[EDIT]
★まーキュリーさんへ★
お久し振りです♪
最近・・朝晩とても冷えてきましたね!
みんな風邪など引いてませんか??
パパさんの体調はどうですか??
まーキュリーさんは新しい職場はどうかな??
またゆっくりメールでもしますねv-22
みゆママ | URL | 2008/10/12/Sun 14:19[EDIT]
★はるママへ★
美優様は元気!元気!
ただし・・・また情緒不安定で困ってますわ・・。
薬をまた増やしてもらったわ。
最近・・取り合わないととても怒るv-293
ライカはいまだに嫌がるわ・・着たら仕方ない・・・って思うのかも・・でも家に帰ったらもうずっと愚図ってね・・脱がせたらもうニコニコ♪
医大の先生も様子見てなじまないようだったら考えてみた方がいいかも・・と言われたわ。
みゆママ | URL | 2008/10/12/Sun 14:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
