675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


1週間ぶりでございます!
まずは・・学園でこんなことありました!
PTにて  6月20にち。たっくんと
いつも頑張ってる美優をたっくんがお姫様抱っこしてくれましたよ~・・・重かったかな~

6月18日・まつげの上に  かくれんぼ美優のまつげに綿棒を乗せてみました 
美優は怒ってましたが・・・
頭隠して尻隠さず・・とはこのこと??

スティッチと
お兄ちゃんが取ってきてくれたスティッチ可愛いでしょう??小さいのはダンス してくれるんですよ~

今日TV見てたら「小学生30人31脚」がやってて懐かしくみてました!実は長男もこれにでたんです!全国大会では惜しくも0・02秒差で負けてしまい
でもとってもいい思い出かな~♪左から6番目がそうですが・・解らないよね~子供たちはご褒美に「ディズニーランド」に行きました
和真の30人31脚  

また背が・・。
まずは・・月曜日の訓練の様子から♪
5月27日OTで 5月27日・・いやなのに・・ 5月27日・PTで
嫌だ!今日は歩きたくないのにま~~仕方ないっか・・歩いてやるよ

昨日は医大に行ってきました!!
体重→10・78Kg  身長→97・8cm・・とま~た背が伸びてました
薬も「テルネリン」は0・1増やして・「セレネ-ス」は中止して今度は「アーテン」という薬に変えてみました!
なんか最近反り・ねじれが強いことを言ったら変えてみようか!とのことで・・・今までの「セレネ-ス」によって反ってたのかねじれてたのか・・他のことでそうなってるのか知るため!「アーテン」に変えたことで今まで以上に反りが強くなったらまた検討する・なにも変わらないだったら薬は効いてなかった!ってことで・・。
5月27日・・なんなの?? 5月27日・・医大  
もう美優はなんせ情緒不安定で・・・昨日も大変でした!
しかし・・先生の問いにちゃんと返事したので、先生は喜んでくれましたが・・。

5月28日・・立位で
今日は立位で頑張りました

こんなに・・
もうママったら何考えてるんだか・・具合悪いなら大人しくしてればいいのに・・私にこんなことをして~~
5月10日・シールはり  5月10日・てっきん  5月10日・ぴあの  5月10日・  5月10日・なんだかな~
まったくこの人は何考えてるのか???
シール貼り・ピアノ弾き・太鼓でどんどん・鉄琴・・本読み・・なんでこんなにたくさんいっぺんにしないといけないのかしら・・私はゆっくりしたかったのに・・だから全然やる気なんて出なかったわよ~何??いつものことじゃん!!って??ま~~なんて失礼な私だってたまにはやる気あるんだよ~

5月11日
今日は今日でママの隣に居たら私が蹴るから・・って椅子になんて座らせて・・本読みでもしなさい!だって~~
私は・・昨日から勉強ばかりなんかま~た頭が一段と重たくなったような・・

疲れた1日!
みなさんからの暖かいコメントにとっても嬉しかったです♪ありがとうございました

5月6日・お勉強
今日は朝からお勉強したの偉いでしょう??

5月6日・あ~~!  5月6日・いちご
昼からお友達のとこに行ったんだ!イチゴまで貰ったのよ~友達のとこでまたまた大泣きお姉ちゃんが頭ナデナデしてくれたわでも泣き疲れた私・・

5月6日・・・
でも帰ったら元気!元気!なんで~??ってママが・・そんなこと知るかい

親子で復活!!
やっと・・やっと・・親子で復活しましたみなさんにはとても心配かけてしまいました・・まだ美優は気管支炎のなごりがあるけど・・それよりも最近はなんかとても情緒不安定なお嬢さんなんですせっかく「セレネース」を飲んでるけど・・なんかなれたのかなんなのか・・??

とりあえず今までのことから・・・
4月16日・綺麗に久し振りのお風呂に入って・自分で髪を綺麗にでもしたかったのかな~?
4月17日家で椅子に座ってのお勉強です
4月21日・  4月21日・STにて  5月12日・はる姉と 
久し振りの訓練ではなかなかやる気がなかったですわ
4月21日・ロールケーキ  4月21日・宮崎の土産  5月2日・スティッチ
これはみんな長男からのプレゼント・お土産です
5月2日・兜被って兜を作って被ってみましたが・・やっぱり泣いてしまいましたわ

・・・とこんな感じです。これからはぼちぼちやっていこうと思います。これからも宜しくお願いします

まだまだ・・。
みなさんにご心配かけております・・。まだよくならないので・・今日、病院に行きました。
そしたら風邪から気管支炎・副鼻腔炎・起こしてて・・新たに薬を貰って・吸引もしてもらい・・。
昼はもう熱は出ないけど・夜になったら相変わらず熱がいつになったら熱がさがるんだろう・・・

4月14日・なき叫ぶ  4月14日・
熱が出てこんな感じです・・
いい加減かなりきつそうです
泣いて寝てしまいました

今日はコメントなし・・にしたいと思います。。
みなさんのところにいけなくてごめんなさい・美優が少し落ち着いたら遊びにいかせて頂きます!そのときはよろしく~~

みなさんも風邪には気をつけてくださいね


まだまだ・・(>_<)
まだまだ風邪の方がよくなりません・・。
日中は熱もなくて・・今日はもう大丈夫かな~って思ってたら・・夜になってまた熱が・・
おまけにまた吐いてしまい・・。一体どうしたものか・・・。

4月11日・  4月11日・熱がまた
昨日はこんな感じでした・・。遊びますが・・いまいちなんか元気もなくて・・きついんだろうな~~・・。

4月11日・朝のみゆ
朝起きてすぐです・・。
なんか今日は鼻水もそんなになくて・・熱も6度台でいい感じ♪(毎日、起きたら鼻水がすごくて離れられない感じでしたから・・)

4月12日・泣いてるの?
でも今日は、一段と不機嫌で・・・。午前中は私が病院に手続きにいかなくてはいけなかったから美優はヘルパーさんと、お留守番でもいい子でいてくれました

4月12日・ストロー
しかし・・また夜になって熱があがり・・またまた吐いてしまって・・そのあと気持ち悪いので・・ジュースを飲みました

ホントにただの風邪なのかしら??・・・なんて思えてきたわ・・。今度は薬を変えてもらった方がいいのかな~


今日は・・。
みなさんに心配かけてるけど・・まだまだよくなりません・・
昼はよかったのに・・また熱が・・おまけにさっき・・吐いてしまい・(>_<)

今日はまた寝れない夜になりそうです・・。
今日はブログ・・またお休みします!美優の様子を見てみます・・。
またまたごめんなさいです

4月11日・吐いたあと・・


みなさんのとこには明日伺います・・。
ごめんちゃい

今日もまだ・・・(ーー;)
皆さんに心配してもらってるんだけど・・まだまだ熱は下がりませんの

4月10日・
朝、起きたとき!このときはまだ37・4度でして・・今日はもう熱が下がるかな~なんて思ってましたわ

4月10日・鼻水
朝は鼻水が凄いので・・こんなことしてみました美優は怒ったのですが・・ずっとしてましたわ

4月10日・夕方の熱
夜になってまた熱が上がり・・・今日はなんと座薬まで使ってしまった美優も嫌がって力入れるもんだから何回も入れなおして・・(すみません・・こんな話・・)

4月10日・昨日の
これこれ!!って感じでしょう??ソファーにいたのに・・・なんでこんなとこに??(私がソファーのしたのマットを敷きなおししてて・・そしたら美優がこんなとこに落ちて・・挟まってた

今日は美優の冷えピタばかり載せてしまって申し訳ないです



昨日と今日の美優(^.^)
昨日はまたまた体調が悪く・・胃痙攣を起こしてたわたし・・・。痛かったよ~

4月6日・今日も元気  4月
美優は朝から元気!元気!
本の付録のボールも一人で転がして遊んでましたよ
本人いわく・・・とっても楽しい~~
4月6日・窓際
夜もこの調子でしたわ

4月6日・薬飲む
薬を飲んでます変な顔してるでしょう??

4月6日・マックポテト
今日は朝から団地の掃除・・このためにわざわざ・長男・その彼女・お友達・次男が一緒に出てくれて助かりました!だから今日は朝マック美優も食べましたよ~
ちょっと見づらくてごめんなさい・・
Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
