675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


今日も不機嫌(>_<)
3月31日・今日も  3月31日・怒ってる?
今日もチョ~不機嫌なお嬢!朝からちょっと風邪っぽい感じで・・熱はないけど・・機嫌は最悪

3月31日・いい感じ
おなかの上に置いてやっと少し機嫌がよくなって
3月31日
掃除機をかけてるときはなんとかよかったお嬢さん

写真を整理してたらこんなのが・・・。この写真はまだ小さい時・・生まれて1ヶ月も経ってないころです!
3月31日・生まれたとき
4年前・・未熟児網膜症の治療をした日なんです!結局1回では駄目で・・何回もレーザーを当てられた美優・・今はなんとか見えてはいるものの・・視界は普通の子に比べたら狭い!でも頑張って治療に耐えてくれた
このときは麻酔からなかなか寝覚めず・・夜遅くになって目覚めたのを覚えてる!
このときの体重は1326gでした

とっても不機嫌
3月30日・はるねえが・・。
みゆ・・「はる姉・痛いでしょう~辞めてよ~~
はる・・「美優の髪の毛はさわりここちがいいんだよね~♪」

昨日・夜大泣きしてもう全然寝てくれずで・・・寝不足!
3gatu.jpg 3月30日・1日中泣いて
「もう今日は寝不足なんだから・・眠たいんだよ~~
3月30日
「何か文句でもあるの・?もう昨日からママだって文句ばかり言ってるジャン!!私だって寝れるもんなら寝たいわよ

卒園式&終了式♪
今日は美優の終了式・そして、はる姉・ゆな姉・A姉の卒園式
美優は大泣きかと思ったけど・・なんとなんと意外にお利口さんで・・
3月28日・ドレスアップ
さ~~今から・・覚悟決めて・・学園へ
3月28日・あ~疲れた
「あ~~疲れたわ・・なんたって凄くいい子したからね~~私ってどうしてこう偉いのかしらね~
3月28日・卒園式&終了式
みんなで撮りました!もうなかなかこうやって揃って写真撮ることなんてなくなるのかな~寂しいな~~みんながウルウルきてて・・私も貰い泣きしてしまいました・・・
美優が入ったときからいつも一緒だったお姉さま方・・私と美優はこの学園に来て、みんなと会えたことは宝物です・いろんなことを教えてもらったり・ホントにお世話になったお姉さま方・・入学したら毎日は会えなくなるけど・学園に来たときは美優が可愛がってあげるからね
3月28日・1年間の思い出
1年間の思い出を頂きました!ありがとうございます!これは作品・1年間、先生が撮ってくれた写真なんですよ~

椅子の調整!
3月27日・立ってるよ!  3月27日
朝1番のPTにて・・頑張って立ってるでしょう午後からの座位保持椅子の修理の調整で大泣きしかし・・そのあとは余裕の笑みも出てきてなかなかいい感じかな
3月27日・知らん顔
はる・・「ね~美優、昨日ね・・・」
みゆ・・(知らん顔・知らん顔っと」
3月27日・ゆなちゃんの誕生会
今日はお友達のゆなちゃんのお誕生会やっぱり泣いたけど・・でもけっこう我慢してたかな~ゆなちゃんおめでとう

チャイナ風に・・。
3月26日・なんだ~!!  3月26日・チャイナ風
今日はこんな髪型に・・昨日また髪の毛たくさん引っ張って抜いてしまったから・・。どうかな~?これ・・似合ってるかしら??でももうちょっと上手く出来ないのかしらね~~
3月26日・頑張ってるよ!
これ・・何してるかわかる??
3月26日・
いや~~ん・・手が抜けないみたいだわ
3月25日・歯医者先生から
これは歯医者の先生がみんなに・・プレゼントまだ小さい時から・・今とやっぱり大きくなってるわ~

今日の美優は・・・。
3月25日・ブランコ
ゆな「みゆちゃん・・何ないてんの??
はる「なんで私がまた動かしてあげてんのかな~???
みゆ「もう嫌だって言ってるのに~」
3月25日
「なに?なに?給食なのに・・何かするの??」
3月25日OTで  3月25日・おかしい
OTで怒ってたのに・・そのうちに笑いだした美優嬢
3月25日・春便り
今日・・・yukariさんから届いたはがき春便りyukariさん・・ありがとう

どうしようかな~??
3月24日・OTやる気は??
朝のOT・・やる気はなく・・頭を上げることもしないの「もう全く私は眠たいのに・・・・なんだかな~~ため息が出るわ
3月14日
なんかはる姉がなんでかまたここにいるわ・・・。
3月24日・春ね
「ね~~先生。これは私にはる姉に・・・ってこと??」・・・フフ~ンいいのかな~~

早起きしすぎたわ^_^;
3月2
今日はちと早起きしすぎて。眠いのに・・ママったらこんなことさせるんだよ~
3月23日・頭あげに
あ~~疲れた
3月23日・
仕方ないから・・・ママのおなかでマッタリ・・なかなか心地いいのよ~
3月23日。ママの腕枕
なんでもおなかがきついってさ私そんなに重くないのにね~~全く・・・・

昨日の続きです♪
3月21日・たっくんと
昨日・・ゆなちゃんとキスした後・・たっくんが二人に腕枕しかし・・そのあと
3月21日・ゆなの足が・・
「美優・・さっきはなんで??腕枕は私だけのためにあるんだよ~~私の足、攻撃受けてみよ!!」「いや~~ん・・・ゆなちゃん・・悪かったわ
3月21日
これは美優がこちょこちょされてる時の顔
3月22日
今日もお出かけに髪型・・変身でもこれはダメだったでもまた感じが違うでしょう??

ラブラブ♪
3月21日・
「ね~ね~美優ちゃん~~「なんかきたわ・・
3月21日・口のちぇっく
「この、お口・・なかなか可愛いわね~「もう・・・何???」
3月21日・いや~ん
「ん~~美優・・可愛いよん
「ん??なんか変な感じだわ
3月21日・ゆなとキス
・・・・で二人仲良く
3月21日・ゆなとたわむれ
二人は仲良し~~

ヘアースタイル(^.^)
3月20日・新しい髪形
今日はお出かけするから♪・・・てママがこの前ゆなちゃんがしてたように髪の毛をやってみたの
3月29日・かっこいいかな?
ついでにサングラスまで・・
3月20日
今日はママが出かける前の掃除のとき・・ベランダに出てみたかったのね~でも怒られたわよ~~
みゆ・1歳かな
ついでに美優が退院してから半年後です

今日も頑張ったから・・
3月19日・座る練習
今日はまたママが訓練するだなんてなんか頑張らせて・・もう疲れたわよ~~
3月19日・寝たふり??
もう訓練は嫌だから・・寝たふり・・寝たふり・・・っと
3月19日・泣いてるの
これは・・ただのうつ伏せじゃあなくて・・泣いてるんですよ~「もう嫌だって言ってるのに~~なんで今日はいろいろとするのよ~~もう誰か助けてよ~~

眠い(*_*)
昨日は久しぶりに夜中におお泣きしてくれて・・・(>_<)
3月18日・眠いよ~~
あ~あ・・今日は眠いわね・・。なんか暇・・
3月18日・・
「ん??美優??何??暇してるの??そっかじゃあ・・・」
3月18日・
「ほ~~ら、美優・・見て見て♪いない・いないば~~
「え~~よく見えないし・・何やってんの??
はる姉・・私の前でしてよ~
3月18日・・この足は??
「もう・・誰なの??この足は・・なんで私の大事はとこに足を持ってきてんのよ私は嫁入り前なのに・・

親子愛♪
3月17日・親子愛
親子の愛を確かめあったひと時こうやっていつもスキンシップしてるのよ~♪でも美優にはいい迷惑かも~~
3月17日・イヤリング
久し振りに昔のイヤリングが出てきて・・面白いから美優につけたらもう!なにすんのよ~~って怒ってたわ
3月17日・
今日はまたお留守番してて。とても大暴れしたらしく・・帰ったらお疲れの様子でした

久し振りに♪
3月16日・立位で本読み
なんかね~久し振りに立位に立っても泣かなくてね~なんか気分よくてね~ついでに本まで読んじゃったわ
3月16日・立位後ろ姿
文もう~~~いや~んなんで後ろ姿を撮るのよ~~恥ずかしいじゃあないのよ
3月16日・
このときのご飯は「チキンライス・酢豚・サラダ・バナナ」でした!でもなんか酢豚があまり好きではない感じで文句言ってたのに・・突然・・笑いだし・・おかしくなったのでした

モデルさん??
3月14日・・・
ママのおなかの上で1枚このポーズいかが??
3月14日・モデルさん
これはどこに座ってるでしょう??解った方には美優の色気たっぷりのを1枚プレゼント~
3月14日・暇だな~
あ~疲れたな~なんかママに今日も遊ばれたような気がするわ・・
3月14日・ねた
そのまま寝てしまった・・美優!凄い格好で・・

明日はブログはお休みしますので・・

作品の出来上がり(^。^)
3月13日・PTで頑張る!
今日のPTで♪手でちゃんと支えて頑張ってるでしょう~
3月13日・作品
作ってた作品はこれ!!なんだか解るかな~??
3月13日・お手伝い
今日ね・・昼から先生たちの、お手伝いしたのよ~今日の私・・偉いわ~~

やめて~~!
3月12日・キャ~危ない
せっかく貰ったお花日が当る窓際に置いてたら・・ちょっと目離したすきに・・・危なかったよ~~
3月12日・ニコニコで
ワンワン様が始まる前のとってもいいお顔♪とっても可愛いでしょう??(親ばかかな~
3月12日・あやねえと
あまり画像ないから・・・この前あや姉と帰りに撮った1枚あや姉は気持ちよさそうに寝てました

お互い様??
3月11日・また・・
「美優~~おはよ「ゲッ!はる姉が来たわ・・寝たふり・・
3月11日・さりげなく
二人でまったり♪・・・って思ったらなにげな~く・・美優の足がはる姉に・・
3月11日・せまるはる
「美優・・さっきはよくも!!気がついてないとでも??ホレホレ早く行きなさい「また来たわ・・もう早くいかなくちゃ・・・
3月1日・面白い制作
またまた・・何かを制作中です!出来上がったら見てね

初の??
3月10日・1年生?
1年生になったら~♪1年生になったら~~♪ってランドセル似あってる??このまま学校に行こうかな~
3月10日・いやだわ・もう!
あら~いや~~ん見ないで~~
3月10日・
たっくん・・何よそ向いてるんだよ~~!!これでもくらえ
3月10日・はるにホレホレ
またまた・・・はる姉に・・・ホレホレ

挑戦!!
3月9日・プリンを食べた
今日ね・・プリンを食べさせられた^_^;ま~ま~・・なんとか半分は食べれたんだよ凄い??
3月9日・せんべいを食べて・・
手を使って、せんべいも持って食べてみたけど・・・なかなか難しいわね~すぐに手が離れてしまうのよね~
3月9日・・やっぱり足ね~
やっぱり私はこれが得意かしらなんていっても楽なのよね~

どう??
今日はママがまたお出かけで私はお留守番してたのよ~!!だって人が多いのは嫌なのよね~私・・。3月8日・・なにかしら??
なにかしら??・・・勝手にこんな感じになってたの・・でもこのあとすぐに崩れたけど
3月8日・・
なぜか今日は朝からとっても快調で・・なんだかこんな格好しながら出産してましたわ

今日はお昼寝しなかったから・・なんと10時にはもう寝てしまったの!しかし・・何時に起きるか

今日も特訓??
3月7日・足が重い!
足が重いのよ~~なんかだな~
3月7日・1!2!3!
今日は、はる姉が居なくて寂しかったわ・・。しかし・・私は特訓を怠らないのよ!!ワン・ツゥー・スリー
3月7日・乗ったり~!
ふふ~ん♪月曜日はこれで決まり

頑張ってる??
3月6日・お絵かき今日のPTでの私♪クレヨンを上手く持ってるでしょう??

3月6日たっくん・・おはよ~♪たまには兄弟の契りしないとね~

3月6日・おなかマッサージん~~頑張ってるのに~ママは何やってるんだよ
ってことでなんとか無事に出産・・しかし・・まだまだ出産かも~

お家での1日!

39039020080305230624.jpg 20080305230702.jpg
昨日、ゆなちゃんと・・お熱?397   ママの腕枕で・・TVに夢中の私288


20080305230720.jpg 20080305230641.jpg
あ~~ん!悔しい~~329      お風呂あがりの私・・色っぽいかしら415


今日は少し・・緊張はゆるかったかな266いい感じの1日でした!美優は明日・・はる姉からのお返しに向けて特訓・・・しかし・・・・思うようにいかず・・怒ってましたわ!


 


お返し!

20080304231928.jpg    20080304232056.jpg
「あ~あ・・今日も訓練やる気が出ない・・」 「美優ちゃんと歩きなさい!!」


20080304232032.jpg  20080304232211.jpg
「はる姉さっきはよくもやってくれたわね359たかったわよ!ホレホレ391


「あ~~ん356美優がいじめる~~399誰か止めて~~!!」  


せっかくお助けしてくれたはるちゃんに・・こんなことしてしまった美優でした436


 


3人娘が・・。

20080303231813.jpg  20080303231833.jpg
美優のお雛様・・出来上がり477    今日も仲良く腕・足組して・・266


20080303231718.jpg       20080303231744.jpg
「んぎゃ~359「重たいよ~393「何よ!!」  「美優ヨシヨシ353「はるねえは大丈夫だったの??」  「私は美優よりお姉さまだからね~414


ぐるぐる巻き♪

20080301233733.jpg
今日は昨日ママが買ってきた本にシール貼りしたわ!真剣にやってるでしょう221


20080301233751.jpg  20080301233809.jpg
「え??今からなにするの?12」   「なんなのよ~359レタス巻きならぬ・・・「美優巻き」420


いつもこうやってたら笑ってたから中にいれてあげました!だれか「美優巻き」はいらんかえ~~322


明日はブログはお休みしますので・・・436

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
