675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


医大へ・・(ーー;)

20080226232644.jpg  20080226232702.jpg
朝一のOT・・やる気なし393       PTでは座って本を読んだわ87


20080226232721.jpg
「ここは??もしかして・・医大??」ってお顔で医大へ・・100


医大では身体測定・・・身長95・5CM   体重10・60Kg   でした411なかなか体重が増えません・・・。しかし・・お薬が増えました!!今までは・・緊張の薬としてテルネリン・ベンザリン(ベンザリンはもともと眠ってもらうために出してもらったもの・でも依存性があるためやめられなくて・・)増えたのはセレネ-スこれは副作用が心配なそうですわ・・。でも美優なら大丈夫だと思うの・・221ついでにテレミンソフト座薬もだしてもらいました!おかげで今日は無事・・出産できました!効き目にびっくり405


Comment

 秘密にする

みゆちゃん、背高いよね。。りゅうが昨日の測定で97センチだし、ゆなより大きくなるの早い??
溜めてた割に体重は増えてなかったみたいだけど、お薬で無事出産良かったねv-221グ~~v-218
これからは、もうv-73v-74せずに済むかなv-12
明日は、ゆなもみゆちゃんもお休みね。また木曜日にねv-266
ゆなママ | URL | 2008/02/27/Wed 00:09[EDIT]
美優ちゃん、まだ10kg台なんだぁ(◎-◎)

愛希なんかとっくに12kg越えてますわ(;^_^A

経管栄養で、確実に栄養入ってるせいかな?

一時は薬増量して緊張が緩んでるのにカロリーそのままだったから、激太りしましたわ

今はまあいわゆる幼児体型ってやつかしら? 

あっ!

今度の受診までに身長と体重を測ってもらうように電話しとかなくちゃだわ!

明日になったら忘れてそうよ(;^_^A
さちよ | URL | 2008/02/27/Wed 00:14[EDIT]
☆ゆなママへ☆
うん・・身長はまたまた伸びてたからびっくり!!でも体重はやっぱりなかなか増えないな~・・。言われたからね・・・「あまり大きくななれない」ってね・・。
そうそう!座薬のおかげでなんとかすっきりv-221でもこれでも出なかったらやっぱりv-74のお世話になるかな~・・。
明日はお休みだからあさってだね~はるちゃんも帰ってきて来るしね・・楽しみだね♪
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 01:22[EDIT]
☆さちよさんへ☆
そうなの・・まだ10Kg台から抜けれないわ・・。でも先生から言われてたからね・・「あまり大きくはなれないよ」ってね・・。だからその通りなんだろうね・・・でも身長だけは伸びてるのよね~・・。それに体重がついていかないんだわ・・。
今日から新しくお薬が増えたことだし・・どうなるかな~?
愛希ちゃんはまたどのくらい大きくなったかな~?
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 01:26[EDIT]
便秘、良くなればねv-238
みゆきちゃん | URL | 2008/02/27/Wed 05:53[EDIT]
みゆちゃん、十分だよ!
身長は愛生並みにあるし、愛生でも14kg位なんだもの。
10kgあったら十分♪
小さく産まれたのにここまでがんばってきたんだね。
オバチャンも嬉しくなっちゃうわ。
出産おめでとう。私にもおくれ。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
あやなママ | URL | 2008/02/27/Wed 07:08[EDIT]
☆みゆきちゃんへ☆
そうだよねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">便秘が解消されるように頑張るわhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 13:43[EDIT]
☆あやなママへ☆
愛ちゃんは14?なの?でも元気だもんねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱりそれが何よりだよね~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
美優はホントにあんなに小さく生まれて よくここまで大きくなったな~なんて思うわ~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
座薬使って何とか無事に出産でしましたhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">今日も無事出産しましたわhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 13:48[EDIT]
こんにちは。
昨日は病院で色んな薬を貰ったのね。
出産に効く薬かぁ~、オバちゃんも欲しいわv-398
前に一度、コーラックを飲んだら、お腹が痛くなってしまい困ったよv-292
何とかして快便な体質になりたいわ~。
みいこ | URL | 2008/02/27/Wed 15:31[EDIT]
エリカようやく終わりましたよ。泣いたりもしませんでしたしねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">みゆちゃん座薬よく効いたんだねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱり4分の1でちょうど良かったでしょhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ジュリ | URL | 2008/02/27/Wed 19:29[EDIT]
☆みいこさんへ☆
そうですね・・・快便は癖をつけないといけないみたいですよ~(^.^)
美優は今日も順調でしたわv-221でもまたいつなるか・・・わからないからね~・・。
薬は二つ増えたの・・座薬も入れて・・ただ副作用がでなかったらいいな~(^_^;)
あまり薬づけにはしたくはないけどね~・・仕方ないね・・^_^;
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 20:26[EDIT]
☆ジュリさんへ☆
無事に手術終わってよかったね♪
あまり心配ないとはいえ・・やっぱり終わるまでは落ち着かないよね~・・。エリカちゃんはお利口さんにいるのかな~?
そうそうやっぱり4分の1でよかった・・でも前の日にラキソも飲んでたからね・・駄目だったらどうしようかな~って思ってたけどね・・。ありがとう♪
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 20:28[EDIT]
ホユミ
座位になってワンワンの絵本見てるんだねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">医大には定期健診かなhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">便秘によく効くお薬もらったんだhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">そうそうhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">昨日の答えはカヅノとキサカタですよ
ミサキ
みゆちゃんOTはやる気なかったのかぁhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">でもPTはすごく真剣に受けていていいお顔だよ
ホユミ・ミサキ | URL | 2008/02/27/Wed 20:50[EDIT]
( *^艸^)ムフフ。我が家の冷蔵庫にもテレミンソフト座薬がありますわ。
でもね、今日は浣腸さんにお世話になりました。
お薬増えたのね。。。成長すると増えてくるものね。
副作用がでませんように・・・

絵本はやっぱりワンワン様ね~^^

訓練も病院もお疲れ様~
しずくママ | URL | 2008/02/27/Wed 21:29[EDIT]
みゆちゃん。医大の検診お疲れ様v-410背が伸びてたのね。良かったねv-415今日、テレビで五つ子ちゃんが出てたけど確か、700g台で産まれたと言っていたような・・・。みゆちゃん、あれより小さかったんだなと思って観ましたよv-411ここまで大きく成長してママも嬉しいねv-364座薬あったのね。。。効果大で良かったねe-343
あお空 | URL | 2008/02/27/Wed 22:28[EDIT]
良かったね。
ブログの返事ありがとう。
また返事書いたから見てね。
身長のびて良かったねv-411体重も沢山食べないとね。
薬増えたのね。副作用が心配だよ。
下剤は座薬になったの。ラキソはv-361
スマイルちゃん | URL | 2008/02/27/Wed 22:58[EDIT]
☆ホユミさん・ミサキさんへ☆
ホユミさん・・・そう読むんだね!ひとつお利口さんになったわ♪医大は3ヶ月に1回・・定期検診です!便秘はラキソも飲みながら駄目な時に座薬を使います(^.^)
ミサキさん・・OTは朝いってすぐにしてもらったからかな~・・。眠たそうだったからね~・・。
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 23:06[EDIT]
☆しずくママへ☆
なるべくお薬は増やしたくなかったけど・・ここんとこ突っ張り・・ねじれとかがとても気になってて・昨日ちょうど不機嫌だったからベットで横になった美優をみてふやすことになったんだ!
座薬もってたんだね~しずくちゃんも4分の1くらいかな~?
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 23:09[EDIT]
☆あお空さんへ☆
そうですね・・身長は高くなったものの・・体重はなかなかね~毎日・たくさん食べてるのにね・・。カロリー消費の方が勝ってるんだろうね~・・。でも昨日はもう医大についてから不機嫌で・・反るは反るは・・で今日、腕は筋肉痛です・・(>_<)しかも夜中に何回も起きてくれて・・・今日も寝不足でしたv-406
今日こそは朝まで・・って毎日思う私でした^_^;
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 23:12[EDIT]
☆スマイルさんへ☆
また早速覗いてみます!わざわざありがとう♪
美優はね・・けっこう食べるんですよ~なのに・・なかなか増えない・・けど、増えたら増えたで抱っこが大変になるからね~・・。
下剤はラキソも飲ますよ・・それで出なかったら座薬使うようにするのよ~(^.^)
みゆママ | URL | 2008/02/27/Wed 23:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
