675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


卒園式&終了式♪
今日は美優の終了式・そして、はる姉・ゆな姉・A姉の卒園式
美優は大泣きかと思ったけど・・なんとなんと意外にお利口さんで・・
3月28日・ドレスアップ
さ~~今から・・覚悟決めて・・学園へ
3月28日・あ~疲れた
「あ~~疲れたわ・・なんたって凄くいい子したからね~~私ってどうしてこう偉いのかしらね~
3月28日・卒園式&終了式
みんなで撮りました!もうなかなかこうやって揃って写真撮ることなんてなくなるのかな~寂しいな~~みんながウルウルきてて・・私も貰い泣きしてしまいました・・・
美優が入ったときからいつも一緒だったお姉さま方・・私と美優はこの学園に来て、みんなと会えたことは宝物です・いろんなことを教えてもらったり・ホントにお世話になったお姉さま方・・入学したら毎日は会えなくなるけど・学園に来たときは美優が可愛がってあげるからね
3月28日・1年間の思い出
1年間の思い出を頂きました!ありがとうございます!これは作品・1年間、先生が撮ってくれた写真なんですよ~

Comment

 秘密にする

うぅぅぅ~~。またウルウルくるような事を言わないでくれ~
さっきプロポーズ大作戦で泣いたばかりで、いつでも泣ける状態なんだから~(^^;:)
今日の美優ちゃんはとっても偉かったね~♪
はるばあちゃんまでビックリしてたよ♪
美優ちゃんの洋服もとっても可愛かったよ♪
なんだか通園生活が名残惜しくなったよ(><)
ハルママ | URL | 2008/03/28/Fri 23:32[EDIT]
みゆちゃん、終了式、卒園式、いい子だったのねv-343
さすがみゆちゃんv-352
えらいv-424
今日のファッションもかわいいe-343
ホントにそうだねe-266
出会いは宝v-22
私もみゆちゃんやみゆママに出会えて本当によかったよv-10
これからもよろしくねv-238
みゆちゃんの作品や先生が撮ってくれた写真
これもまた、みゆちゃんの宝物だねv-20
yukari | URL | 2008/03/28/Fri 23:43[EDIT]
仲良し娘が居なくなっちゃうのは淋しいね

今まで楽しくやってきてたから尚更かな?

今度は新しいお友達が増えるのかな?
さちよ | URL | 2008/03/29/Sat 00:06[EDIT]
☆はるママへ☆
そう??まだ言いたいことはたくさんあるんだよ~v-219
だって私は学園にいくまでは、なかなか美優の障害のことにかんしてとっても無知もいいとこ・・んでなかなか全部受け入れるなんて・・って感じがあったのも事実!でもはるママとかみんなを見てたらこれじゃあいけない!なんてみんな前向きなの~て!もういろんなこと教わり・お世話になり・・ホントに寂しいんだから~~(>_<)いっそのこと残る??
でもね・・美優と私はみんなと知り合えてよかったよ~v-238いつまでもいつまでも仲良しでいてね!ま~時々バトルも見たいしね~~♪
みゆママ | URL | 2008/03/29/Sat 00:58[EDIT]
☆yukariさんへ☆
ホントに今日はいい子だったのよ~v-238どうしたのかしら???って感じよ~!
でもこれもSTの先生がいつも慣れるようにと、おおきいお姉ちゃん・お兄ちゃんがたくさん遊んでいるとこに連れて行ってくれたおかげなのよ!先生には感謝だよ~~e-420
ホントにはるちゃんたちが入学してしまったら学園はとっても静かになってしまうだろうね~~・・。
私はあまりの静かさにストレスがたまったりして(笑)
こちらこそyukariさんの知り合えてよかったよ~e-266これからも仲良くしようね~v-22
みゆママ | URL | 2008/03/29/Sat 01:02[EDIT]
☆さちよさんへ☆
そうなのよ~~みんなは美優が学園に通い出したときからずっと一緒で・・だから余計に寂しいの~v-421
でもいい出会いをさせてもらった・・美優のおかげで・・。
美優が居なかったらだれとも会うことはなかっただろうから・・。
みんなにはいっぱい遊んでもらったし・お世話にもなったし・・私もママたちからたくさんのこと学んだよ!
新しくは・・今のとこ入る予定はないんだ(>_<)
みゆママ | URL | 2008/03/29/Sat 01:06[EDIT]
本当にわが子の卒園じゃないけれども、感動するのよね。
寂しい気持ちでいっぱいだけれども、とってもおめでたいことだもんね!

みゆちゃんの服もとっても可愛いわ。
しかも足組!さすがみゆちゃん!
皆で撮った写真も足を組んでるのに笑っちゃった!
あやなママ | URL | 2008/03/29/Sat 05:58[EDIT]
二次障害の件だけど、アテトーゼがあると首、頚椎に起こりやすいよ。注射、ボトックスは、慎重にね。
みゆきちゃん | URL | 2008/03/29/Sat 11:03[EDIT]
卒園式行きたかったな~。
葵の脳波の結果を聞きに行ったり皮膚科に行ったり、
おまけにまた奏が鼻風邪だし・・・。
自分達の事だけでいっぱいいっぱいで(涙)。

来月からいよいよ寂しくなるね~。
私達では代わりになれないだろうけど、
風邪で休む事が減るように頑張りま~すv-222
あおいママ | URL | 2008/03/29/Sat 15:02[EDIT]
みゆちゃんのお姉ちゃんたち、ご卒園おめでとうございます!
すごく仲良しさんみたいだったから
みゆちゃんもさみしくなっちゃうねぇ・・・。
今度はみゆちゃんがお姉ちゃんとなって
小さな子たちのお手本とならなきゃね^^

足をクロスさせたみゆちゃん、とってもセクシーよ☆
エミ | URL | 2008/03/29/Sat 19:33[EDIT]
美優ちゃん、卒園式、終業式、とっても良い子にしていたんだね♪
仲良しのハルちゃん達お姉さんが卒園してしまうのは、悲しいね。
4月になったら、素敵な新しい出会いが待っているかな。
美優ちゃん、赤いスカートと白いボレロが、とっても似合っていて素敵♪
anri | URL | 2008/03/29/Sat 19:47[EDIT]
こんばんは。
いよいよお姉様方の卒業なのね。
ほぼ毎日一緒に居たんだもん、寂しくなるよね。
美優ちゃんも式の間、お利口さんで見送る事が出来たのね。
本番に強いタイプなのかもしれないなぁ。

4月からは新しいお友達も入るのかな?
今度は美優ちゃんがお姉さんとして 色々と教えてあげないといけないわね。
みいこ | URL | 2008/03/29/Sat 21:35[EDIT]
みゆちゃん、卒園式は最後まで良く頑張ってくれたねv-398
あまりに静かだからみゆちゃん駄目だったかなぁ~って後ろ見たらちゃんとおりこうさんにしていてビックリv-405
途中、泣いたけど・・それでも泣き続ける事なく、最後まで見送ってくれて本当うれしかったわv-409
毎日の積み重ね。。とっても大切だよね♪
これから、みゆちゃんの様子をずっと見ている事が出来なくて残念だけど、会う度に成長してる気がするなぁ~v-353
みゆママも、わざわざ来てくれて有難うヽ(^o^)丿
まだまだ、これからも宜しくねv-344
ゆなママ | URL | 2008/03/29/Sat 23:36[EDIT]
みゆママ、大丈夫かな?!!
今日のみゆちゃんは元気だったかな~!?
yukariさんは、急遽買い物にいけなくて
いじけてましたが、手話ソングで復活!!
よかったら見てね!みゆママのリクエストにも
答えられるように、今、コブクロの曲聞いてるよ!(^ω^)
yukari | URL | 2008/03/30/Sun 01:47[EDIT]
☆あやなママへ☆
卒園式は、ホントに少ししか泣かないでがんばれましたわv-221
これもSTの先生が場所慣れから・・人なれが出来たらいいね!ってことでいつも訓練のときにもう1つの方(走りまわってる子たちがいるとこ)の行ってくれたからだわ♪
ホントにSTの先生には感謝だわv-353
この服はなんと・・・500円だったのよ~v-324
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:30[EDIT]
☆みゆきちゃんへ☆
みゆきちゃん・・ありがとう♪
でもやっぱり将来は不安だな~・・。最悪なことになった子のこととかも聞いたりしてるから・・。なんでこんなことになるのかな~??
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:32[EDIT]
☆あおいママへ☆
そうなんだ!
脳波の結果はどうだったのかな~?
風邪はまだ悪いのかな?
早くよくなったらいいね~v-22
4月からは、少ない人数だけど・・仲良くしようね!
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:34[EDIT]
☆エミさんへ☆
なんかホントにまだ信じられないような感じもあって・・・。
でも入学してしまったら今までみたいには毎日、会えないんだ!って思ったら凄く寂しいよ~~v-406
なんせ美優が学園に入ったときからずっと一緒だったもの・・。
凄く仲がよかったし・・・。
美優も一緒に入学したい!!って感じだわv-354
足組はセクシーかしら??なかなか似合ってるv-290
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:38[EDIT]
☆anriさんへ☆
そうなの・・とってもいい子でびっくりしたわ!!
でもいつもSTの先生がそのための特訓してくれてたから・・。
先生には感謝だわv-353そのおかげで・・ちゃんとはるちゃんたちの卒園式を最後まで見れたし・・・ちゃんと、お見送りが出来たもの♪
この服・・いいでしょう??これ・・なんと500円なんだよ~v-290
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:40[EDIT]
☆みいこさんへ☆
そうなの・・いよいよ!って感じだった・・。でもみんなとりあえず入学するまでは今までみたいに通ってこれるんだ!
その間はいいけど・・いざ入学したら凄く寂しくなるだろうね~v-406
なんてったて・・毎日ずっと美優が学園に入ったときから一緒だったもんね~~・・。
4月から新しい子は今のとこ予定はないみたいなの・・。寂しい毎日になりますわ・・。
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:44[EDIT]
☆ゆなママへ☆
そうなのよね~~私もあれだけお利口さんに出来るなんで思ってなかったからもうびっくり!!
でもよかったわ♪STの先生のお蔭だわv-353
もう・・ゆなママ~~泣けるようなこと言わないで~~。
ホントに寂しいんだから~v-409
ま~これからまったく会えないってことはないけど・・・やっぱ毎日があまりに楽しかったから・・・。
でもこれからも美優はどんどん成長していくから会うたびにびっくりさせるからね♪
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:50[EDIT]
☆yukariさんへ☆
そうなんだ!コフクロの歌聞いてくれたのね~♪
私は元気!今日は寝不足・・昨日、はるちゃんとこに行って帰ってから美優が大泣きでなかなか寝ないで(ほとんど寝てないの・・)今日も朝から凄く泣いて泣いて大変な1日になってますわ・・・。まったくv-355
もうイライラしてます~v-390
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 16:53[EDIT]
卒園のみなさまおめでとうございま~す
そして、みゆちゃんも進級だねv-10

おめでとうv-252

それにしても、足組んじゃって、本当に、色っぽいんだから~v-10
将来心配なおばちゃんでした(笑)
はるにゃ~ママ | URL | 2008/03/30/Sun 18:48[EDIT]
美優ちゃん卒園おめでとう。
ちーちゃん | URL | 2008/03/30/Sun 18:53[EDIT]
美優ちゃん卒園式あまり泣かなかったのねv-421
えらかったね。
仲良しの二人がいなくなって、バトルや美優ちゃんタクシーが見れなくなって寂しいわ。
本当にみんなに出会えてよかったね。
寂しくはなるけど、また新しいお友達も入ってくると思うから、先輩として 良い所を見せてあげなきゃね。

素敵な先生たちのおかげで、美優ちゃん沢山成長したよね。
また1年間の成長が楽しみだわ。
3人の思い出が詰まった写真も宝物だね。

あ~あ、私が近くにいたら、一緒に遊んであげられるのになぁ。


スマイルちゃん | URL | 2008/03/30/Sun 18:59[EDIT]
☆はるにゃ~ママへ☆
ありがとう♪
みんなが居なくなってしまうのはとっても寂しいのよ~v-406
春休みの間は今まで通り通ってこれるから・・まだいいけど・・・・入学したらもう静かになってしまうわ・・。
新しい子が入ってくる予定はないから・・ホントに静かになるわきっと・・・。今までが毎日ホントに楽しくて・・・。
美優の将来を気にかけてくれたの??
これからもずっと見守っててね♪
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 20:44[EDIT]
☆ちーちゃんへ☆
美優はまだ卒園じゃあないんだよ~!
まだ2年あるからね~♪
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 20:46[EDIT]
☆スマイルさんへ☆
そうなのよ!とっても偉かったわ♪
もういつも訓練のときにSTの先生が特訓してくれてたから・・その成果だったんだと思うわ!先生には感謝してるの。特訓してくれなかったらみんなの卒園式はまともには出れなかったよ!
まだ今のところは新しいお友達が入ってくる予定はないんだ・・。だから余計に寂しいんだよ~v-406
美優の1年でずいぶん成長したと思うわ・・・。これからも頑張るから応援してね!
みゆママ | URL | 2008/03/30/Sun 20:51[EDIT]
みゆちゃん可愛い服着てるね~♪
1年間、ご苦労様!
また新しいお友達と頑張ってね♪^^
おふみ | URL | 2008/03/30/Sun 22:46[EDIT]
二次障害
通園施設もいろいろ情報もっているんじゃないかなあ。
脳性麻痺の人は、ストレスでも呼吸困難になるよ。かかんき症候群とか。
みゆきちゃん | URL | 2008/03/31/Mon 04:14[EDIT]
ママも美優ちゃんもずっと応援してるからね。
だって、私にとっては大切なお友達だから。
美優ちゃん最近情緒不安定だね。どうしたのかな?

あのね、ブログ変えてみることにしたわ。
あやなママさんがね、全て見れないらしいの。
だから、変えたらパス制にすることを決めたわ。
スマイルちゃん | URL | 2008/03/31/Mon 19:45[EDIT]
☆みゆきちゃんへ☆
そうなんだ!ありがとう♪
そんなこと聞いたことないから・・
今度、医大で聞いてみます!
みゆママ | URL | 2008/03/31/Mon 20:37[EDIT]
☆スマイルさんへ☆
ありがとう♪
私も美優もいつもスマイルさんのことは応援してるよ~v-221
これからも仲良くやろうね~v-22
最近・・ホントにどうしたのか・・情緒不安定は困るわ・・何がいやなのか・・何がストレスなのかわかったらいいんだけどね・・。
なんかストレスでも呼吸困難になることがあるとか・・。怖いね~~・・。あまりストレスためさせないほうがいいのかな~?
ブログ変えてみるんだね!そしてパスにするんだ!
また新しいのを楽しみにしてるからね~v-238
みゆママ | URL | 2008/03/31/Mon 20:41[EDIT]
☆おふみさんへ☆
ありがとう♪
なんとこれはね・・500円で買ったのよ~v-221
凄くとくしたわ♪
新しいお友達は今のとこ予定がないから・・寂しい限りなの・・。
でも今まで通り頑張るわv-221
みゆママ | URL | 2008/03/31/Mon 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
