675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


今日も不機嫌(>_<)
3月31日・今日も  3月31日・怒ってる?
今日もチョ~不機嫌なお嬢!朝からちょっと風邪っぽい感じで・・熱はないけど・・機嫌は最悪

3月31日・いい感じ
おなかの上に置いてやっと少し機嫌がよくなって
3月31日
掃除機をかけてるときはなんとかよかったお嬢さん

写真を整理してたらこんなのが・・・。この写真はまだ小さい時・・生まれて1ヶ月も経ってないころです!
3月31日・生まれたとき
4年前・・未熟児網膜症の治療をした日なんです!結局1回では駄目で・・何回もレーザーを当てられた美優・・今はなんとか見えてはいるものの・・視界は普通の子に比べたら狭い!でも頑張って治療に耐えてくれた
このときは麻酔からなかなか寝覚めず・・夜遅くになって目覚めたのを覚えてる!
このときの体重は1326gでした

Comment

 秘密にする

おぉ~!!ママがブログ書いて4分後に来ました(笑)
改めまして、こんばんわ☆

みゆちゃん、風邪気味なのね~。
ここのとこ気温が低かったからね~v-355
ひどくならないように気をつけてね!

ママのお腹は安心するのかなぁ~v-343
だって、みゆちゃんがいた場所だもんねv-343

掃除の時は、よかったんだね~!
みゆちゃん、えらいv-20
お利口さんにしてたんだね(^ω^)ノイイコヤ~♪

未熟児網膜症の治療をしたんだね。
1326グラムかぁ~e-68
頑張ったね!みゆちゃん☆
文章と写真で、感動ですわぁ~v-406
みゆちゃんの生命力はすごいv-352
yukari | URL | 2008/03/31/Mon 23:40[EDIT]
☆yukariさんへ☆
そうでしょう・??わが子ながら生きるパワーに感動したわv-353なんたって生まれが早すぎたから生存率は、半々と言われてたから・・。でもこのときにやっと生まれた体重から倍の大きさになって・・。3月11日にやっと1000を超えたときはとっても嬉しかったよん♪
それが今では・・・こんなお嬢になって・・・。
今日はホントになぜかしょちゅう抱っこ!!肩は痛い・・腕は疲れて・・v-393明日には機嫌がよくなってたらいいけどね~~v-421
yukariさんもいよいよ大学生・・・入学前に風邪だけはひかないように気をつけてね~v-354
みゆママ | URL | 2008/04/01/Tue 00:23[EDIT]
みゆちゃんの不機嫌そうな顔・・v-388
どうしたらご機嫌は治るのかなぁ~
もしかしてはる姉の所から帰りたくなかった??なんて(笑)
この前、久し振りにみゆちゃん抱っこしてブランコの所で遊んだ次の日腕が痛かったもの・・・
ママの毎日の腕、体の疲労はかなりのものだよね((+_+))
今日は、ゆっくり寝てくれる事を願うだけだわv-406
ゆなママ | URL | 2008/04/01/Tue 00:44[EDIT]
みゆママさんへ
ごぶさたしててごめんなさいね。

大人でも、気分のいい時と、悪い時があるように、みゆちゃんもたまたまそういう日だったんですよね・・・

風邪の方はひどくなってないかしら?

みゆちゃんの話を拝見して、ほんと、同じ親として、「子供の生命力」に驚かされますね。

これからも、温かく見守りたいですv-22
まーキュリー | URL | 2008/04/01/Tue 01:10[EDIT]
私もこういう写真を見ると、懐かしくなってわが子を思い出すわ。
うちの子達は、目は問題なかったんだけれども、輸血交換したりと大変だったわ。
やっぱりその頃から、愛生と彩生の成長が分かれかけてたのね…

みゆちゃんも本当にここまでよく成長したね!
これほど、足を組んだりと大物になるなんて。 ̄m ̄ ふふ
あやなママ | URL | 2008/04/01/Tue 06:02[EDIT]
美優ちゃん、抱っこ姫になってたようだね。
ママ大丈夫かな??
しずくはなぜか昨日はよく寝て・・・・寝すぎで怖い><
それに体温も上がってこないし。。。それも困りますわ。。

小さいときの写真。偶然にも私もさっきしずくの写真を見てて^^
美優ちゃん、ほんとに大きくなったね。
それに未熟児網膜症の治療をしてたんだね。
頑張ったね。
しずくは視神経は生きてるものの、
その情報を受け取る脳がダメージ受けちゃってるので
見えてないようです^^;
その分耳はすっごくよく聞こえるみたい♪
お互いほんとによく成長してくれたよね~
しずくママ | URL | 2008/04/01/Tue 11:34[EDIT]
お返事ありがとう。
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう。
美優ちゃん大丈夫?心配
ママのお腹のうえだと、安心するんだね。
ママも無理はしないでね。

今日はげんきの家を休んでゆっくりしてるわ。
もうお腹も胃も痛くないし元気だけど、2週間に一度は休養してるの。
今日は調子が良いから緊張爆発しているわ。
明日は療育センターへOT PT 整形に行ってくるね。
スマイルちゃん | URL | 2008/04/01/Tue 14:53[EDIT]
こんばんわ。
みゆちゃんの小さい頃、感動ですね。
みゆちゃんもママもすご~く頑張ったんだろうな~
と思います。

子供の赤ちゃんの生きる・生きたい力って本当にすごいですよね。
神秘的ですね。

みゆちゃん、風邪は大丈夫かしら・・
はるにゃ~ママ | URL | 2008/04/01/Tue 20:21[EDIT]
こんばんは。
美優ちゃん、風邪気味なの?
調子が出なくてしんどかったかな。
早く風邪が治るように、オバチャンもお祈りするわ。

美優ちゃん、産まれて間もない頃から いっぱい頑張ったんだね。
小さい体でよく頑張ったと思うよ。
美優ちゃんお利口さんだわe-278
みいこ | URL | 2008/04/01/Tue 21:15[EDIT]
こんばんは
みゆちゃんの調子はどうかな~


風邪が治りますように
yukari | URL | 2008/04/02/Wed 01:08[EDIT]
みゆママ、体調はどうかな~v-219
みゆちゃん、ぐっすり寝てくれてるかなぁ~
体調が悪い時に夜泣きは辛いもんね。
明日は、少しゆっくりして、また木曜日に会えるの楽しみにしてるからねv-398
ゆなママ | URL | 2008/04/02/Wed 01:36[EDIT]
☆ゆなママへ☆
ありがとう♪
なかなか寝てくれないのはきついけど・・ま~夜泣きよりかはいいもんね~。
でもさすがに抱っこばかりだと腕が痛いv-356
もう体力もないから・・大変だわわね~~ホントに年取ってからの子育ては・・・・。
昨日はまた3回愚図ったかな~~。
朝までゆっくり寝たいよ~~v-292
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:08[EDIT]
☆まーキュリーさんへ☆
まーキュリーさんへ元気でしたか??
今はなんか暖かいのか寒いのかよくわからない感じだよね~~。大人でも体調を崩すのに・子供ならなおさらだよね!
ま~美優嬢の不機嫌さには参りましたv-393
抱っこされて大人しく抱かれてるならまだしも・・・反るから腕がいたいのなんのって!
年よりをいたわって欲しいもんだわ(笑)
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:12[EDIT]
☆あやなママへ☆
そうだよね~~ホントによくここまで育ってくれた!って思うわ♪
あやちゃんは輸血交換したりしたんだね~。美優も承諾書は書いたけど・そこまでにはならなかったわ!
網膜症は何回かしたんだけど・そのたびにやっぱあんな小さい体に全身麻酔はとっても心配だったわ・・。
でもそのおかげで今はしっかりと見えてるからよかったよ~v-22
そうそう今は文句の人1倍だし・・態度も人1倍大きいかもね~(笑)
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:15[EDIT]
☆しずくママへ☆
そうなんだね~~しずくちゃんは大丈夫??体温は気になるよね~~。
美優も風邪っぽくて・・私も移されたかな~?
なんか熱でたし・・。
きつくてきつくて(>_<)
でも今日はまだ・ましかな~(^_^;)
ホントに大きくなりました!網膜症の治療したときはあんな小さい体に全身麻酔なんて・・・って心配だったけど。
今は態度も文句も人1倍大きくなって(笑)よかったわ♪
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:19[EDIT]
☆スマイルさんへ☆
心配してくれてありがとう♪
なんかね~美優は風邪っぽいからか・・そうとう不機嫌だったから・・今日はまだいいけど・・。
抱っこしても反るから腕が痛いのなんのって!
美優は体調が悪いと緊張も凄いかな~~。体が硬くて大変(>_<)
スマイル産は今は体調がいいんだね!
でも無理しないでね~v-22
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:21[EDIT]
☆はるにゃ~ママへ☆
ありがとう♪
美優は風邪はとりあえず熱はないから・・私が熱がでましたの・・(>_<)
でも美優の不機嫌には困ったもんで・・。
抱っこしてても反って反って腕が痛いですわ~。筋肉痛になりましたもの・・。
未熟児網膜症の治療は美優はよく頑張ったと思うわ!なんであんなに小さい体で全身麻酔は怖かったわ~~私としては。
でも何回かしたからそのたびに・・だったからね。終わったあとは抱きしめてあげたかった・・。でも出来なかったけどね。
それが今では文句も態度も人一倍大きくて・・。大きくなったわ~~(笑)
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:26[EDIT]
☆みいこさんへ☆
ありがとう♪
みんなからこうやって言ってもらえると私としてはとっても嬉しい♪なんでも一人でしなくちゃいけないから・・時々くじけそうになったりそるけど・・みんながこうやって言ってくれるからまた頑張る!って気持ちになれるだわ(^.^)
美優の風邪は熱はないから大丈夫!でも不機嫌なのが大変(>_<)
もう抱っこが疲れた(ーー;)
だれか抱っこしにきてくれないかしらね~・・。
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:30[EDIT]
☆yukariさんへ☆
心配ありがとう♪
美優の風邪は熱はないから大丈夫だよ!
なんか私の方が悪いわ~~(ーー;)
今日は入学式だったよね!おめでとうv-315
どうだったのかな~?
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:32[EDIT]
☆ゆなママへ☆
心配ありがとう♪
なんか昨日よりはいいけど・・まだ美優は鼻がぐずぐずいってるし・・私は熱がでたからきつい(>_<)
明日は微妙かな~でも行きたいんだな~~薬が薬が・・欲しいわ(^_^;)
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 14:34[EDIT]
みゆちゃん、機嫌治ったのかなあv-238
みゆきちゃん | URL | 2008/04/02/Wed 19:53[EDIT]
美優ちゃんの小さい頃、会って見たかったな~♪
今はドンドン大きくなって・・・(^^)
今日はゆっくり寝てくれるかな?
明日から通園施設だよ~♪
イッパイ楽しもうね~
ハルが泣き出したわ・・・
ハルママ | URL | 2008/04/02/Wed 20:10[EDIT]
☆みゆきちゃんへ☆
心配ありがとう♪
まだまだご機嫌・・・ってわけにはいかないな~~(^_^;)
でもあしたから通園だからストレス発散してもらいますわ♪
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 20:33[EDIT]
美優ちゃん風邪?大丈夫
ちーちゃん | URL | 2008/04/02/Wed 20:33[EDIT]
☆はるママへ☆
美優の小さいころに??ま~今よりかは可愛いよん♪・・・ってこんなこと言ってたらまた美優が不機嫌になるわ(^_^;)
今は態度も文句も人1倍だけど・・(笑)
明日から通園だね~~明日はストレス発散してもらうわ♪
はるちゃん・よろしくね~v-238
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 20:36[EDIT]
☆ちーちゃんへ☆
心配ありがとう♪
風邪を引いたみたいですわ!
みゆママ | URL | 2008/04/02/Wed 20:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
