675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


なんだか不機嫌??
火曜日・・夜中にいつものごとく愚図った・・・と思ったら緊張が凄く・・ホントに棒のようになってしまって・・朝方まで続いたのでしたおかげで凄く寝不足ですわ
5月16日。なによ!  5月16日・寝てる
水曜日・・当然のごとく朝から不機嫌で・・椅子に座って本を置いたけど・・落とされてしまった午後・・やっとお昼寝しかし・・すぐに目覚める!!

5月16日・楽しい~
先生にクルクルしてもらってこのときはご機嫌でしたよ~
5月16日。なんだかな~
しかし・・帰りの会・・・・この態度・デカッ

5月16日・
今日のPT・・またやる気なし・・
美優曰く・・「だって~~今日はトリプルなんですもの~~私だって疲れるわよ~」・・・だそうです

Comment

 秘密にする

みゆちゃんクルクルしてもらってホントに楽しそうですね~(>_<)
でもその前は不機嫌で大変だったんですねー。。みゆママさん大丈夫ですか?寝不足だとしんどいですからね~。。
みゆちゃんもPTだったんですね!私も今日はリハビリ行ってきました☆
tonica | URL | 2008/05/17/Sat 00:18[EDIT]
こんばんわ☆
ママ、メールありがとう☆

みゆちゃん、かわぃい!!!
クルクル♪はるちゃんも好きだったよね!
みんなに人気なのかな?

赤い服のみゆちゃんもキュート♪

おぉ~帰りの会では、女優丸出しね!!
大物~☆でも、かわいいからいい感じ(^ω^)v
yukari | URL | 2008/05/17/Sat 01:54[EDIT]
みゆちゃん、緊張強いと大変。
その気持ちわかるなあv-238
みゆきちゃん | URL | 2008/05/17/Sat 07:51[EDIT]
美優ちゃん、緊張が強いみたいだね。
ママも辛いよね。。。
学園では楽しい時間もあったのかしら?
訓練続くと疲れるよね。
しずくも2つ続くとかなりやる気なしになります><

(なぜか今日は写真が見れませんT_T きっとうちのPCが悪いんだろうけど・・・また時間をおいて見に来ますわ)
しずくママ | URL | 2008/05/17/Sat 10:25[EDIT]
うふっ♪
みゆちゃんの百面相、笑えますっ♪
( ´艸`)

気持ち良く寝てくれてるとホッとしますよね~
緊張が強いと、みゆちゃんもシンドイでしょうけど、ママさんもお疲れたまりませんように。。。
ゆっこ | URL | 2008/05/17/Sat 19:55[EDIT]
こんばんは。
美優ちゃん、訓練がトリプルであったのね。
確かに、そんなに訓練したら少し機嫌が悪くなるかも。
3つもしたらシンドイよね~。
オバちゃんだってイヤだわ~。
こういう時は先生に甘えてもいいんじゃない?
抱っこしてもらって甘えると気持ちいいかもね。
みいこ | URL | 2008/05/17/Sat 20:59[EDIT]
美優ちゃん、今日はどうだったかな?
美優ちゃんも毎日先生に抱っこされて楽しそうだね♪
久しぶり美優ちゃんにあったけど相変わらずイイ笑顔だったね♪
今日は夜中起きないでね(^^)
ハルママ | URL | 2008/05/17/Sat 22:05[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/17/Sat 23:29[EDIT]
みゆちゃんも大きくなったし、ただでさえ抱っこしてるのもきつくなったのに、それに緊張も加わると・・・ん~ママの体にかかる負担はかなりの物だよねv-399
みゆちゃん、何が悪かったのかなァ~原因が分かればどうにか対処法もあるのかもしれないのにね・・
今日は、お休みだったね、みゆちゃんのご機嫌はいかがだったかな?

ゆなママ | URL | 2008/05/18/Sun 00:12[EDIT]
緊張
緊張って、抜こうとすると余計に入っていく傾向なんだよね。v-13
みゆちゃんくらいのときに母が
「抜こうとしないで、もっと入れてみなさい!!」
と逆転の発想!!v-11

そうしたら、ふぅ~!と抜けたv-218ときがあって、それ以来逆に考えてました。

みゆちゃんも、やってみて!!v-290
姐御-グッピー | URL | 2008/05/18/Sun 07:52[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/18/Sun 19:50[EDIT]
★tonikaさんへ★
美優はまだ情緒不安定なとこがあって・・なかなか難しいですわ・・。
金曜日はトリプル訓練だからま~美優も疲れたとは思います!
でも今の内にしっかりと訓練して貰わないとね~v-219tonikaさんはリハはいかがでしたか?
体調はもういいかな~?
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:37[EDIT]
★yukariさんへ★
そう??可愛い??
ありがとう♪
そうなのよ~はるちゃんも美優もクルクルは好きだな~v-238よく目が回らないもんだね~・・・・って感心するわ~~。
またいつでもメールどぉ~ぞv-22
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:39[EDIT]
★みゆきちゃんへ★
そうなの・・なんとか緊張を緩める方法を覚えて欲しい・・・って思ってるんだけど・・どう教えたらいいもんか・・・。
なんないい方法があったら教えてね~v-222
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:41[EDIT]
★しずくママへ★
あれから画像は見れたかしら??
私もPCも最近おかしいからね~~・・。
緊張が強くて大変なのよね~~・。
本人が1番きついから・・なんとかしてあげたいけど・・。
なにより緊張を緩める・・と言うか・・入るとき・・なんかいい方法があったらいいのに・・。
いろいろその子にあったやり方があるはずなんだけど・・私は素人だからどうしたらいいもんかv-390
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:44[EDIT]
★ゆっこさんへ★
ありがとう♪
ホントに緊張が強いから心配でもあるし・・・きつそうで可哀想なんだね~・
だからなんとか緊張を緩める・・と言うか・・緊張が入るまえになんとか出来たらいいけど・・それを美優自身が体で覚えないとね・・。
本見たりして勉強するわv-221
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:47[EDIT]
★みいこさんへ★
そうだよねえ~~!
確かにいつも頑張ってると思うわ・・。私も3個も訓練なんて耐えられないと思うわ・・。
でも今のうちにしっかりとやっておかないと!!
のちのちもっと大変なことになってしまうから・・。
頑張ってもらいますわv-290
でもあまり嫌がるのちょっと休止してもいいよね~v-392
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:51[EDIT]
★はるママへ★
そうね・・。抱っこされてればいいのかも~♪
機嫌はよくないんだよ~v-219
やっぱりストレス発散する相手が居ないしね~~v-356
早く夏休みにならないかな~。
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:54[EDIT]
>このコメント・・・・<
了解ですわ~v-238
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 16:56[EDIT]
★ゆなママへ★
そうなの・・とても力が強くなってるから大変だよ~~。
いつまで私の力がも堪えるか・・。
なんとか緊張をほぐしてあげたい!!!
教えて欲しいわ~~・・。
ゆなちゃんは運動会の練習で毎日お疲れで・・夜はぐっすりだろうね~v-75
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 17:01[EDIT]
★グッピーさんへ★
そうなの??
今度やってみようかな~?
腕なんかは緊張入ってるときに前にならえの腕あげた感じにしたらなんとか力が抜けることが多いかな~。
それはいいけど・・体をねじってるときはどうしたらいいんだろう~?
異様にねじって変に緊張が入ってるときはとてもつらそうなんだ!体でなんとかほぐす方法を覚えて欲しいわv-22
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 17:04[EDIT]
>このコメントは・・・<
メールしましたので・・見てくださいね~v-238
みゆママ | URL | 2008/05/19/Mon 17:05[EDIT]
みゆちゃん不機嫌だったのね・・。
ママさん、お疲れ様。
眠れないのツライよね・・。
私は、子供を寝かしつけていて、
自分が寝てしまうよ~。(汗)
おふみ | URL | 2008/05/19/Mon 18:44[EDIT]
美優ちゃん元気
ちーちゃん | URL | 2008/05/19/Mon 20:45[EDIT]
台風がこわいv-16
みゆきちゃん | URL | 2008/05/19/Mon 21:10[EDIT]
美優ママ、体調はどぅ?大丈夫?
美優ちゃんはいい子にしてるかな?
あまり無理しないで休める時にゆっくり休んでね。
ハルママ | URL | 2008/05/20/Tue 22:35[EDIT]
★おふみさんへ★
私も一緒に寝たいけど・・なかなかそうもいかないんだよね~(>_<)
上の子がバイトから帰ってくるのが遅いから・・。
でも美優が寝るまえに私が寝たら必ず蹴りが入り起こされること間違いなしv-219
なかなか朝までぐっすり・・っていかないですわ(^_^;)
みゆママ | URL | 2008/05/21/Wed 17:20[EDIT]
★ちーちゃんへ★
美優は元気ですよ~!ありがとう♪
みゆママ | URL | 2008/05/21/Wed 17:24[EDIT]
★みゆきちゃんへ★
なんか台風の影響でそっちは凄かったみたいだけど・・みゆきちゃん・・大丈夫だった??
みゆママ | URL | 2008/05/21/Wed 17:25[EDIT]
★はるママへ★
心配ありがとう♪
大丈夫ですよ~!
しかし・・体がきつくて・・たまらんe-270
もう一つ体が欲しいわ~~(^_^;)
はるママは大丈夫なのかな?そろそろ疲れとか出てきてないかな?お互いに体は強くはないから用心しないとねv-22
みゆママ | URL | 2008/05/21/Wed 17:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
