675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


ひさしぶりのご登場♪
お久し振りです♪
7月26日・ライカスーツ
美優の「ライカスーツ」だよ!これはとってもきつくて・・でも美優にはいい感じです!体がしっかりします!ソクワン防止のためでもあります!
7月30日  7月30日・またする~~
「みゆ~~なんで髪を触らせないんだよ!!」・・・「ってふふ♪今の内だわ~~

ゆなちゃん・あやちゃんと!  ゆなちゃんの手が・・
「ね~~ゆなちゃん・・こうやって横に・・久し振りだね~
「みゆ!!もう暑いからあっちいって

みゆ画伯
久し振りの登場!!みゆ画伯何を描いているのでしょう??

今は夏休みだから・・学童さんたちが来てて毎日とっても賑やかです
これがまたもう少しで終わるのかと思ったら美優も私も寂しい感じですね・・。
いろいろあるもんだから仲の良いママたちとまた楽しく居たいけど・・



Comment

 秘密にする

お久しぶりです。^^

ライカスーツ初めてみました。
体の補正なんですね。
着せるの大変そう・・。

色々大変そうですね。
お友達と気晴らしできると良いのですが・・。
おふみ | URL | 2008/08/17/Sun 15:22[EDIT]
お久しぶりで~す。
ママ、お久しぶりです。
夏休みが絡んで、何かと忙しいですね~v-356
無理しないようにしてくださいね。
みゆちゃん、久々に見れてよかったで~す(*^_^*)

ライカスーツかあ・・・そんなんもあるんですね~
着るの大変そう・・・
でも、みゆちゃんはシャープだから余裕かな~。

ママもおしゃべりして、気晴らししてくださいね~v-290
はるにゃ~ママ | URL | 2008/08/17/Sun 15:40[EDIT]
こんにちはv-22
お久しぶり、みゆちゃんv-10
ライカスーツ、初めてみたよ~v-238
かわいいv-10

みゆ画伯、何を書いてるのですか??v-206e-309
みんなが集まると楽しいよねe-343
今のうちたくさん話しておっかなくちゃねe-266
yukari | URL | 2008/08/17/Sun 18:23[EDIT]
こんばんは。
美優ちゃん、ライカスーツっていうのを作ったのね。
カッコイイね~v-392
これは姿勢を整えたりするもんなんですかね?

暑くても、たっくん、はるちゃん、ゆなちゃんと仲良くしてるのね。
汗だくになって遊んでいるのかしら。
久しぶりに皆の元気な姿を見て嬉しいよ。
夏休みの間、イッパイ遊んでね。
みいこ | URL | 2008/08/17/Sun 21:40[EDIT]
お久しぶりです
「ライカスーツ」!!
すっごくリアルタイムで、訓練の時話題になったました。
美優ちゃんが着てるとこ見れてよかった~
参考になります。
しずくもすでに側湾><なので、
なんとかこれ以上悪くならないように考えてます。
美優ちゃんとってもいい感じだね。

お友達との楽しい様子も
美優画伯の様子も見れて嬉しいです。

暑い日が続くのでママも無理しないようにね。。。
しずくママ | URL | 2008/08/17/Sun 22:50[EDIT]
ライカスーツ、頑張って着せたのね。お疲れ様♪
ハルとのやり取りは夏休み入ってからのやつかな?
私も夏休み、や○ら○に通いたかったな~。次私が入れるのは冬休みか~(T_T)ガビーンやわ。
まぁ、来月でもビール飲んでまた騒ごうぜい(^O^)
ハルママ | URL | 2008/08/17/Sun 23:30[EDIT]
熱のあとの調子はどうかな~と思っていたので
元気そうな みゆちゃんの姿にホッとしましたv-410

ライカスーツっていうのがあるのですね~

エイダイにもいいかもデス。

エイダイ母 | URL | 2008/08/18/Mon 09:40[EDIT]
へぇ~、今の時代スゴイんだね!
ライカスーツ!!
でも、キツそう ><

訓練、がんばってね。
姐御-グッピー | URL | 2008/08/18/Mon 13:41[EDIT]
お知らせ
ライカスーツって何?今日からブログアドhttp://blog.goo.ne.jp/gxykc083に変えたので宜しく 。
毎日来てくれたら嬉しいな
ちーちゃん | URL | 2008/08/18/Mon 16:47[EDIT]
みゆちゃん今日は、いい写真がいっぱい撮れてたみたいだね♪
女の子ばかりのや〇〇ぎがいつの間にか殿に占領されててビックリv-405
みゆちゃんもママもお友達が少ないと寂しいよね・・・
いよいよ来週で最後かァ~あっとゆう間の夏休みだったな。
ゆなは、今日また歯が抜けて・・・飲み込む一歩手前でキャッチ~v-218
金曜日笑わないでねv-404
ゆなママ | URL | 2008/08/19/Tue 23:29[EDIT]
こんにちは~。ライカスーツっていうのがあるんですね!みゆちゃん似合うね
こちらは、あと一週間ちょっとで夏休み終了です。長かった…
まれ | URL | 2008/08/21/Thu 09:22[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/23/Sat 01:40[EDIT]
みゆママさん、お身体の具合はどうですか?
ブログは、自分のペースで、お休みしたい時はして、
UPしたい時はする…という感じで大丈夫だよ。
みんな分かってくれているから。
私も、自分のペースで長く続けていこうと思っています。

ライカスーツ、全く知りませんでした…。
障碍児用の物なんですか?側湾防止に良いとは、イイですね♪

みゆママさん、これからも宜しくね!
anri | URL | 2008/08/24/Sun 08:01[EDIT]
こんばんわ☆
みゆちゃん元気ですか???
最近は涼しくなってきたねv-10
yukari | URL | 2008/08/24/Sun 23:01[EDIT]
みゆちゃん&みゆちゃんママ、お元気ですか?
早いものでもう8月も終わりだね・・・。
学校が始まってくれるのは助かるんだけど
朝また早起きが始まるからちょっとダルイv-356

ライカスーツって初めて知りました!
硬めの布とかでできているのかな??

段々朝晩涼しくなってきたから、
風邪とかひかないように気をつけてね!
エミ | URL | 2008/08/28/Thu 18:38[EDIT]
★おふみさんへ★
このライカスーツ・・着せるの大変です・・。
最初はとっても動かなくてよかったのに・・最近はよく動くんです(ーー;)
なんかなれるのが早い・・。
でもこれで効果があるならばいいかな♪
今はいろんなものがありますよね~(^.^)
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 14:34[EDIT]
★はるにゃ~ママさんへ★
お久しぶり(^.^)
なんかいつもになくいろいろと何かしら忙しいわ~。
このライカスーツは大変ですよ~(ーー;)
最初はあまり動けなかったのに・・最近は動く動く・・だからずれてくてしまい・・こんなんでいいのかしら???なんて感じ。
しかも着せるのに、とっても嫌がるから大変(^_^;)
しばらく着せないといけないから先が思いやられるわ~~。
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 14:38[EDIT]
★yukariさんへ★
2つまとめてのお返事しますね~!
美優は相変わらず元気ですよ~♪
このライカスーツはとってもきつそうよ~(>_<)
でもこのくらいきつくないとね・・。
着せるのも大変だし・・みゆはとっても嫌がるから毎日大変だよ~~(ーー;)
yukariちゃんはもう2学期は始まったかな~??
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 14:47[EDIT]
★みいこさんへ★
このライカスーツはけっこうきついんですよ~。だから着せるのも大変(ーー;)
最近は嫌がるから特に・・。
でもこれできちんとなるならいいかな~としこしは不随意運動も少なくなるならいいけど・・。
夏休みは賑やかでした(^.^)
でも月曜日からは静かになりまた寂しくなりますね・・。
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 14:52[EDIT]
★しずくママさんへ★
ライカスーツ・・そちらでも話題になってたの??
とってもきついから体幹がしっかりするし・・いいかもですよ~♪
でも着せるの大変(ーー;)
しずくちゃんも作ってみるのはいいかもですね~!

今は私のペースで更新してますが・・これからもよろしくね~♪
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 14:56[EDIT]
★はるママへ★
頑張って着せるけど・・文句言って大変よ~~(ーー;)
夏休み・・あっと言う間に終わってしまったね~~。
月曜日からまた静かな学園になるな~(>_<)
またタイムではるちゃんとは会えるけどね♪
また飲んでストレス解消しようね~♪
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 14:59[EDIT]
★エイダイ母さんへ★
お久しぶりです~!
エイダイくんは元気かな~?
美優はもう元気!元気!
ライカスーツはとってもきついから着せるのはとっても大変ですが・・体幹のコントロールが必要な子にはいいと思いますよ(^.^)
最近はとっても天気も不安定だし涼しいから風邪には気をつけてね~(^.^)
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:03[EDIT]
★グッピーさんへ★
お久しぶり!
このライカスーツはとってもきついですよ~~(>_<)
着せるのも大変だし・・でも体幹がしっかりするのでいい感じですよ~!
訓練もまだまだ・・頑張りますわ♪
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:05[EDIT]
★ちーちゃんへ★
ライカスーツは体幹をコントロールさせたりするためのものです・
手足だけのもありますが・・。

みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:08[EDIT]
★ゆなママへ★
夏休み・・あっと言う間に終わってしまったね~~。
また来週から寂しくなるな~(>_<)
いつのまにか殿が増えてたでしょう??
小さい子は女の子ばかりなのに・・大きい子はみんな男の子ばかり・・・偏ってるよね~・・。
ゆなちゃん下の歯が抜けて今度は上だね~~
なんか楽しみ♪
きっと笑ったら可愛いだろうね~(笑)
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:12[EDIT]
★まれさんへ★
夏休み・・やっとって感じですか??
毎日お疲れ様でした。
美優の学園も学童サンたちが居なくなってしまうので・・
いつもの通り静かな毎日になります・・。
また2学期もりりこちゃんの成長楽しみにしてます♪
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:16[EDIT]
★このコメント・・さんへ★
了解しましたです!!
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:18[EDIT]
★anriさんへ★
お久しぶり~♪
このライカスーツは体幹がしっかりするから訓練のときもとてもいい感じですよ~(^.^)
やっぱり体幹がしっかりしてないと何かとやりづらいけど・・いい感じです!
着せるのがとても大変だし・・最近では美優も着るのとても嫌がって大変です・・。

更新は自分のペースでやっていきます・・・これからもよろしくね~♪
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:21[EDIT]
★エミさんへ★
お久しぶり♪
学校が始まったらまた朝、早起きが大変ですよね~~
家もおにいちゃんのお弁当があるから大変です・・。
なんかあっと言う間の夏休みでした・・・
学園も学童さんたちが居なくなりまた静かな毎日になります・・。
なんか寂しくなりますわ・・。
ライカスーツは大人のボディースーツみたいな・・とってもきついですよ~着せるのも大変です・・。
でも頑張って毎日着せます!!
エミさんもノドカちゃんも風邪ひかないようにね~!
みゆママ | URL | 2008/08/30/Sat 15:27[EDIT]
いつも見てます
たまに見ています。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
aki | URL | 2008/11/13/Thu 18:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
