675gの超未熟児で生まれ脳性麻痺になった美優は 力も強く元気イッパイに成長中♪


頑張ってる私♪
6月3日・歩行器  6月3日・STで
相変わらず・・訓練はなんとか頑張ってます!

6月3日・作品作り
作品作り・・さてさて・・・・何が出来るのやら~

6月3日・陣痛の苦しみ
この日は出産予定日陣痛の苦しみを乗り越えて頑張りましたよ~

6月3日・空くんと
今・実習に来てるお兄ちゃんもう何回か来てるからみんな顔なじみ♪笑顔がとっても素敵なお兄ちゃんなんですよ~

しばらく凹んでいた私です・・毎日の更新は出来ませんが頑張って更新していきます

学園で・・。
5月23日・今日も~  5月23日・・あやねえを乗せて
昨日の様子・・歩行器で歩いて・・やっぱり重りがないと私は楽だわ~あや姉ちゃんまでちょっと乗せたの

今日はトリプル訓練・・
5月23日・・STで頑張る  5月23日・歩行器  5月23日・どうかな?
今日は訓練頑張ったわよ~でも緊張が凄くて・・体は硬いわ
5月23日・3兄弟?? 5月23日・またはるねえが・・・
今日は3兄弟で・・
やっぱりはる姉は私が抱っこされてたら来るんだな~どかないもんね~

遠足♪
月曜日に学園の遠足で・・「うみたまご」に行ってきました!去年もいって・・・セイウチのショーのときはもちろん大泣きで
しかし・・今年の美優は違ったちゃんと最後までショーが見れたのである!!

セイウチくんのごあいさつ  セイウチくんの死んだ  セイウチくんの腹筋
セイウチくんのご挨拶・「ば~ん」・・「ウッ」・腹筋・・といろんなことしてくれます

5月19日・セイウチくん  5月19日。  5月19日・お掃除おにいさん 
ショーのあと記念撮影近くに寄ってきてくれます・・亀さんとも・・お掃除お兄さんとも

いるか  5月19日・いや~ん
イルカはもう終わってたので・・記念に
最初はあまり機嫌のよい美優ではなかったけど・・なによりショーが最後まで見れたのがとても嬉しかった

夕方更新して夜にみなさんのところに遊びに行こうかと尾思ってたけど・・ちょっと問題がおこり・・・今日はいけないので・・明日必ずみなさんのとこに遊びにいきます!すみません・・・

なんだか不機嫌??
火曜日・・夜中にいつものごとく愚図った・・・と思ったら緊張が凄く・・ホントに棒のようになってしまって・・朝方まで続いたのでしたおかげで凄く寝不足ですわ
5月16日。なによ!  5月16日・寝てる
水曜日・・当然のごとく朝から不機嫌で・・椅子に座って本を置いたけど・・落とされてしまった午後・・やっとお昼寝しかし・・すぐに目覚める!!

5月16日・楽しい~
先生にクルクルしてもらってこのときはご機嫌でしたよ~
5月16日。なんだかな~
しかし・・帰りの会・・・・この態度・デカッ

5月16日・
今日のPT・・またやる気なし・・
美優曰く・・「だって~~今日はトリプルなんですもの~~私だって疲れるわよ~」・・・だそうです

今日は凄いことを・・・。
昨日から便器でのおしっこの練習を始めた美優昨日初めて成功今日はさらに・・・おしっこ&くんとなかなか順調このまま癖つけて・・オムツがいらなくなって欲しいもんだわ
5月13日・PTで
今日も訓練頑張りましたよ~
朝美ちゃんと  5月13日・頭あげ
左→新しいお友達と
右→高いところにあるTVを見るために・・・先生から「美優ちゃん・・お願いしますは??」と言われ・・「お願い」と言った美優でした
5月13日・はるねえが・・・
>また今日も・・はる姉に踏んづけられるとこでしたはる姉はこのあと訓練へ・・・ホットした美優でした
5月13日・お風呂上り
お風呂あがり早く・・・「これ私のでしょう??早くしてよ~~恥ずかしいじゃん

学園で・・。
昨日はこんなことしました
5月8日・作品つくりNo.1  作品つくり  5月9日
母の日のための作品つくりこれはなんでしょうか??
5月8日  5月8日・おっれ~!!  5月8日・ 
「ね~ね~お花たくさんで美優は誰にプレゼントなのかい??

これは今日の出来事
5月9日・はるねえが・・  5月9日・また  5月9日・やっぱり・・
「美優~久し振りじゃあないかい~ちょっと触らせてごらん
「いや~んなんで・・なんで・・・ん??なんか懐かしい感触・・やっぱりこうでなくては
5月9日・芋うえ  5月9日・3人娘  5月9日・4にんで
今日は芋植えしました
久し振りに3人娘登場・・・って3人娘+1人息子だよ~ん
なんかとっても懐かしく感じたわ


昨日~今日!
昨日はみんなに心配かけました・・今日はまだ熱はあるものの・・一応元気もあります

昨日のことから・・・。
4月8日・PTで  4月8日・・OTにて  4月8日・・かっこう
PTもOTもまったくやる気なし・・ま~調子が悪かったことに・・

4月8日・  4月 
はる姉・・「みゆ~~なんで私にそんなこと・・いいと思ってんの
みゆ・・「だって~だって寂しくなるじゃんだから忘れられないようにしてんの!!」

4月8日  ・大丈夫
はる・・「じゃあ私も忘れられないように・・してあげるよん
みゆ・・「ええ~~ん痛いよ~~だれか~~
はる・・「あ~~ごめんよ~~・・なにも助け呼ばなくても・・
4月
これは今日の美優です。まだまだ熱があります!でも元気も食欲も文句言うことも・・でも明日は通園はお休みだな~ 

結膜炎・・風邪??アデノ??
今日は美優の熱のため・・・ブログはお休みします
さっきまで機嫌よく・・でも今は不機嫌で・・熱も上がってきてる感じ??
結膜炎があって・・風邪なのか・・アデノかまだ解らない・・ので・・今日のは明日更新します!
明日・・・楽しみに~~

皆さんのとこには明日必ずうかがいます・・・今日はごめんなさい・・。

今日もやる気はなし・・。
昨日はみんなに心配おかけしました今度ちゃんと病院に行ってまいります。

4月7日・OTで
今日のOTで・・全くやる気はないな~~

4月7日・はるねえが  4月7日・はるに足蹴り
「もう・・はる姉たら・・また私の上に乗って・・この~~足蹴りしてやる~~

こんな風にみんなで一緒に撮るなんて今度はいつかな~?
4月7日  4月7日みんなで
たっくん・・「ね~ね~ゆなちゃん・・今度から毎日会えないんだね~僕は寂しいよ~
ゆなちゃん・・「ん・・そうね、浮気したら許さないわよ~みゆに見張り役お願いしとくからね
はるちゃん・・「ん。ん。これは私のものよ!誰にも貸してあげないよ~
みゆ・・「ま~た、はる姉はそんなこと言って・・でもはる姉がいない間は私が遊ぶんだもんね~

昨日の美優嬢♪
昨日は私がちょっとしたことがあり落ち込んでました
まず・・昨日の美優♪
4月3日・今日のPT  4月3日・剤保持椅子修理
PTでポニーに乗ったがすぐに椅子が出来たとのことで椅子に座ってみたわ「なんかせっかく歩く気になってたのに・・もう知らないよん

4月3日・寝たふり??  4月3日・みゆ顔が邪魔
ん??二人して寝たふりかな~?
「もう~みゆ~~顔が邪魔よ~

4月4日・
昨日、私が落ち込んでたから友達の子供がこれを私にプレゼント解るかな~?一応、私とママを描いてるんだ!おまけに大事にしてたシールまでくれた

4月4日・またぁ~
これは今日の美優・・またまた脱走を企んでる??

Copyright © みゆのブログ. all rights reserved.
